sunny clouds

日々のこと。

2013-01-01から1年間の記事一覧

待ってた〜

予約してた黒バスCUPのDVDが届いたー。寸前まで買うか迷ってたんだけど、自分用のクリスマスプレゼントってことでいっか…と思い切って買っちゃったσ(^_^;)早くみたいよー。一人でゆっくり見るために、旦那さんが夜勤の日にとっておこう。

メリークリスマス。

日付けは変わって、今日がクリスマス。だけど毎年お祝いするのはイブなので、今年もケーキ買って、オードブル食べて、ただいまサンタさんになるために眠気に耐えてる最中なのです。今年は珍しく、旦那さんが夜勤じゃなかったので、実家の方にケーキとオード…

久々に。

気がつくと、最後に書いてから3週間経っていて驚いた。ここんとこ、夜になるとすぐに眠くなってしまって、チビを寝かせるのと一緒に眠ってしまっていたからなぁ。昼間に書こうと思いつつも、昼間は昼間で日記を書く気分にならない。やっぱり一日の終わりに……

眠気がすごい。

チビを産んでから、なぜか生理前後と最中の眠気が半端ない。昨日なんて、布団の中でこれ書いてる途中に、iPhone握ったまま眠ってたりして。早く寝ちゃうのはもったいないけど、どうしたって眠ってしまうからなんかくやしい。最近寒くなってきたのもあって毛…

勾玉作り

以前からお姉ちゃんが行きたいと言っていた、勾玉作りの体験教室に市の歴史資料館へ行ってきた。お姉ちゃんは歴史とか、昔に作られたものなんかに魅かれるらしい。私もそうなので、こういうのに行きたいって言われるとなんだか嬉しい。勾玉作りは1人200円で…

DVDはまた明日

本当は今から借りてきていたDVDを旦那さんと観るはずだったんだけど、眠ってしまったので私も布団でゴロゴロしてる。ちょうど生理2日目でウトウトしてたし、明日も早起きでお弁当作らないとだからよかったのかも。旦那さんも3交代の朝勤務だと、朝早いせいか…

三人でおでかけ。

こんぼんわ。相変わらず寝ても寝ても眠たい日々が続いてます。チビいるから寝てばかりじゃないけど、常に眠気と戦ってる感じ。今日は旦那さんがお休みだったので、チビと三人でペットショップに行ってきた。一週間程前にちょっとした事で、旦那さんと言い合…

回復してきたかな

久々に、アプリを立ち上げて日記を書くことに。実はウーパールーパーが死んでしまって、夜になるとなんだか憂鬱で書く気がおきなくなってて。最近やっとご飯も食べるようになって、元気になってきたな〜って思ってたのになんで(>_<)本当に気がついたら…って…

久々の観てよかった。

旦那さんの夜勤期間なので、今日も子供が寝た後はお楽しみのぼっちDVD鑑賞会。今回借りたのは『ポゼッション』ポゼッション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2013/10/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る 普段はあまり新作は借…

食べるようになった!!

先日あげても食べなかった冷凍赤虫、このままご飯食べなかったら…と心配なのでまた再チャレンジ!今回はスポイトでつかんで目の前でフリフリしてみた。最初は今回も興味なさそうにしてたウパだけど、しばらくしたらそろそろ頭を出してきた( ̄▽ ̄)ので、目の…

今日は、ではじめる

日付は変わってしまったけど、今日は…から始めてもいいものか。とりあえず、見事にチビ達の風邪が移ってしまい、昨日から喉の痛みと鼻水に苦しんでましたが、やっとこさ元気に……実はなってないんだな。熱も下がったし、喉の痛みはとれたけど、鼻水だけがどう…

昨日のやつ

今日もちぃ姉ちゃんの吸入で病院に行ってきた。昨日は点滴したおかげで、夜もよぬ眠れていたみたいだけど、診察してみるとまだ音が悪いって言われて、またもや点滴。そして、チビの方もまだ鼻水すごいし、出してもらった薬を全部吐いてしまって飲まないから…

やっぱりなー

昨日の夜から、ちぃ姉ちゃんの胸の音が少し悪いな〜とは思っていたけれど、やっぱり朝になって 「きつい…咳がいっぱい出るから喉がいたい〜」 ってなって、学校お休みした。 最近台風多いし、気温差が激しいから喘息きそうだな〜とは思ってたら、予想通り…当…

冷凍赤虫を買ってきたよ

昨日に引き続きウパの話を。

ぷかぷか浮いた!

毎日朝起きて、家事が一通り終わったら

お義兄さん一家が帰ってきました。

今日はお義兄さん夫婦が、福岡から帰ってくるので、お義母さんとこで宴会がありました。

今日の日記とこないだ観たDVDの感想

ここ2、3日間、体調が悪いな~と思っていたら、今月も遅れに遅れて女の子(って歳じゃないんだけどね!)の日がやってきたですよ。 まだまだチビにおっぱいをあげているせいか、毎月いつも不順で間隔が定まらないんだよね。 今回も2週間近く遅れちゃって…

死霊のはらわた観た。

今日まで旦那さんが夜勤なので(4日ごとに勤務が変わるのですよ)、子供が寝た後は一人で時間を過ごしてるんだけど。この所、旦那さんの夜勤日には、DVDを借りて見るのが習慣になりつつあります。2人で居る時も、よく借りて見るのだけど、どうしても旦那さ…

抜糸してきました。

チビが怪我してから四日。今日は抜糸に行ってきましたよ。4日でもう抜糸なんて、人間の皮って案外すぐにひっつくものなんだなぁ。抜糸に行くなんて知らないチビは、病院につく寸前までうきゃうきゃしてて、診察室で先生の顔を見るまでめっちゃご機嫌でした……

チビの怪我

おとつい、遊びに行った帰りにチビがケガしてしまった(>_<)アパートの階段を上がろうとした時に、ガクっとつまづいてちょうど角になっているところに額をぶつけてしまいまして。頭だからすごい血がぼたぼた〜って出て、正直かなり動揺してたんだけど、こけた…

運動会でした。

昨日延期になった運動会、今日はどうかな〜って思ってたけど、どんより曇り空の中、なんとか開催しました。グラウンドじめってたし、応援席もシート敷けないくらいだったけど、また延びて月曜日にならなくてよかったよかったですよ。お昼前に一回雨が降った…

温泉に行きたい!

時間があいた時には、チョコチョコとファイアーエムブレムやってるんだけど、iPhoneのアプリもちょいちょいやってます。 教えてもらった「ゆけむり温泉郷」が、単純だけど面白くてはまり気味。 こういうの好きだなぁ。 15年で一区切りなんだけど、今だに15年…

別居することになりました。

前から気になってたんですよ。ウーパールーパーとドジョウを一緒の水槽で同居させるのは無理があるんじゃないかって。ウーパールーパーを買ったペットショップのお兄さんを信じて今まできたんだけども……こないだドジョウがウーパーに追いかけられて水槽から…

FE熱が再燃してしまったですよ

ファイアーエムブレムが楽しすぎて、時間が出来るとそればっかやってます。借りてきたDVDとか、図書館の本とか、いろいろ溜まっているんだけど、FEの前には全てが色褪せるというか、なんだそれ。なんでもっと早く買わなかったのか…。Wiiで出た時は、ハード持…

ゲーム三昧な日。

昨日の誕生日プレゼントで、うちと母から3DS、旦那さんの方からは3DSのソフト「どうぶつの森」を買ってもらったちぃ姉ちゃん。今日はいつもと違って、めっちゃ早起きして朝からピコピコやってましたよ。「どうぶつの森」はお姉ちゃんもずっと欲しいと言って…

誕生日おめでとう〜(*^_^*)

今日はちぃ姉ちゃんの7歳の誕生日でした。誕生日プレゼントは、前々からずっと3DSが欲しいと言っていたので、母と折半でプレゼントしようという話が出来ていたので、朝からみんなで買いに行ってきましたよ。本当は折半とかしたくなくて、一度は断ったんだけ…

外に出たくないけど

反省しているといいつつ、今日もまたもや二度寝をしてしまったですよ。 なんだか、熱っぽいし頭痛がしてたのもあってついつい…。 そして買い物にも行かず、チビと遊ぶのも玄関の前に留め、今日は本当に家から一歩も出ない一日に……なる予定だったのだけど。 …

反省しているんだよ

最近の私の生活リズムはあまりよろしくないと思う。朝、5時に起きて、朝ご飯作って子供達起こして…とそこはいいんだけど。一通り朝の事が終わって、というか、姉ちゃん2人が学校に行くと、ふらふらと布団に直行してしまうのが問題なのですよ。チビは教育テレ…

諦めた時に出てくる

今日もコツコツ、地道にチーム強化中のパズドラ。エンドラがあまりにも落ちないので、こないだまたもやアドバイスをもらい、今のリーダー「カリン」ちゃんで、サブを強化していく方向でいくかな〜と思っていたところ、今日ガチャからこの方がでてきました。…

ひとつにまとめたい

昨日は久しぶりに友達と話して、気がつくと3時間と喋っててびっくりしてました(^◇^;)小学校の時からの友達で、最後の方は思い出話をつらつら話してたような……。月日が経つのってあっというまなんだな〜。そして、はてなダイアリーのほうに書いていた記事と、…