sunny clouds

日々のこと。

やっぱりなー

昨日の夜から、ちぃ姉ちゃんの胸の音が少し悪いな〜とは思っていたけれど、やっぱり朝になって
「きつい…咳がいっぱい出るから喉がいたい〜」
ってなって、学校お休みした。
最近台風多いし、気温差が激しいから喘息きそうだな〜とは思ってたら、予想通り…当たってもうれしくない(>_<)
 
さらにチビも鼻水がズルズル出てて、熱も少し。
 
夕方病院に行ったら、チビは鼻風邪、ちぃ姉ちゃんは喘息発作と診断。
チビの方は吸入、吸引でお終いだったけど、ちぃ姉ちゃんが、少し胸の音が悪すぎるからと、点滴うつことに。
ここ一年、発作が出ると毎回点滴打ってるからか、本人はふーんって感じ。針さしても泣かないし、なぜか嬉しそうにもみえる。点滴好きなの…?
 
点滴打ってだいぶマシになったけど、やっぱりまだ音が良くないらしく、また明日も行くことに。
今年は台風が多いから、喘息の発作も出やすくなってるのかな。