sunny clouds

日々のこと。

抜糸してきました。

チビが怪我してから四日。
今日は抜糸に行ってきましたよ。
4日でもう抜糸なんて、人間の皮って案外すぐにひっつくものなんだなぁ。
抜糸に行くなんて知らないチビは、病院につく寸前までうきゃうきゃしてて、診察室で先生の顔を見るまでめっちゃご機嫌でした……。
病室入ってからは、何か察したらしく、突然火がついたように泣いちゃったけど、終わればあとはケロっとしたもんで、子供って、大人が思うよりもつよいよな〜ってちょっと感心したり。
切り替え早いのは子供だからじゃなくて性格かもだけど。

縫ったとこはもう塞がってるから、普通にお風呂入って洗っても大丈夫だって。
よかったよかった…!
でも、さすがに怖くて今日はそのまま洗えなくてガーゼでちょいちょい拭いてみた。
しみるのかな〜って思ったけど、そんな様子もなくて、気持ち良さそうにしてたから、もうほんとに傷は塞がってるみたい。

f:id:xxmaonanaxx:20131011225026j:plain
一応テープを貼ってくれたけど、剥がれたらもうそのままでいいですよ〜との事。

チビが走るの見てると、どうやらいつも前のめりに走ってるみたい。
気持ちが前に前にって先に立って体がついていかないんだろうな〜。
あれからチビが走ったりするとハラハラしてしまってついだっこしてしまう。
こけたって思いっきり走った方がいいんだろうけど、やっぱちょっと怖いなと。
そんな気持ちも時間が解決してくれるのかもしれないけど、今はまだ、つい手を出してしまいそう。