sunny clouds

日々のこと。

メリークリスマス。

日付けは変わって、今日がクリスマス。
だけど毎年お祝いするのはイブなので、今年もケーキ買って、オードブル食べて、ただいまサンタさんになるために眠気に耐えてる最中なのです。
今年は珍しく、旦那さんが夜勤じゃなかったので、実家の方にケーキとオードブルもって行ってクリスマスしてきたんだけど、元々クリスマスとかあまり関心のない家なので、なんでケーキ食べるの?って感じで子供たちは物足りなかったみたい。

チィ姉ちゃんがクリスマスだから、みんなでケーキたべよ〜って言っても、

「1人で食べていいよ」

って感じで。

いつも家では、クリスマスだね〜ってごはん食べて、みんなでお茶いれて、ケーキ切り分けて…ってやってたから、1人だけで食べるのは寂しかったみたい。

なので、「じゃあママも一緒に食べよっか〜」っていったら、ものすごい大食らいみたいに言われて、少しショックを受けてしまったり。

いや、ほんとは私もそんなに食べたいとかじゃなかったんだよー。

なんて言ってもわざとらしいのでだまってた。それに確かに見た目が太ってるから大食らいに見えると思うし……orz

あーダイエットしよ!

そんなこんなでちょっとだけギクシャクしてしまったので、クリスマスは家でした方がいいかもしれないな…としみじみ思ったのでした。

さて、そろそろみんな眠ったハズなので、サンタさんになってから寝ることにします。

おやすみなさい。