sunny clouds

日々のこと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラー病っていうんでしたっけ?

夏休みもラストスパートで、見事に夏バテしてるみたいです。 だって何をするにもだるいのですよ。 バイトはとりあえず行くけども、帰ってご飯したりなんたりで、やる事やったらあとは何もする気になりません。しないといけない事やってたらいつの間にか日付…

時間が足りないんじゃなくて時間の使い方が下手

最近いろいろやってたら、すぐに日付が変わってしまいます。 チビさん寝かせながら一緒に寝なくなったのですが、やっぱりなんかやってると時間が経つのが早いです。 一日あと4時間くらいあったらいいのにな~。 でもきっとそれだけあっても有意義には使い切…

運動しないとと思いつつも家の中が好きだからどうしようか

この2、3日、なんだか足首がだるくて疲れがとれません。 歳のせいかしら、まだバイトに慣れていないかも……といいつつ、たぶんこれは間違いなく肥満のせいな気がします……(汗 きっと私の足が、この増えた体重を支えるのきついってSOSを出しているんだ…。 そ…

仮面ライダーショー見てきました。

今日は近所のデパートで仮面ライダー鎧武ショーがあったので行って来ました。 チビ喜ぶだろうなーって思って連れてったんだけど、始まったとたんになぜかカチーーンって固まってた……。 嬉しくないのか……と覗き込んでみたら、固まりつつも真剣に見入っている…

エアコン疲れです

ここんとこ、なんだか体がだるくてやる気がでません。 絶対エアコンあたりすぎなんだけど、炎天下で仕事してる旦那さんが暑いというので、旦那さんが家にいる時はずっとエアコンつけっぱ状態なのですよ。 夜勤なんかだとほんとに一日中ついてるので、体がだ…

ウサギの食生活

昨日からうちにやってきたぐーちゃんですが、病院から出してもらったお薬もきちんと飲んでくれて、目薬もおとなしく点させてくれるので、少し安心しています。 ご飯も母が今まで上げていたペレットを持たせてくれたので、それはよく食べてくれるのですが、先…

今日から3連勤ですよ

今までシフトを一ヶ月ごとに決める所しか働いた事がなかったので、今回のように2週間ごとにシフトが埋まっていくのが結構新鮮。 コンビニのバイトもだんだん(レジ打ち限定に)慣れてきました。 相変わらずお客さんの対応とセールストークはかなりギコチナ…

家族が増えましたよ。ウサギのぐーちゃんです。

今日からうちに家族が一人(一羽)増えました。 以前から引き取ろうと心に決めていた、ウサギのぐーちゃん。 母の3年くらい母のところにいたのですが、あまりにも目やにがひどいので引き取りたいと子供に言われ、私もみてびっくりするくらいだったので、こ…

ネットのない一日

なぜか昨日は一日ネットが繋がりませんでした。なんでだろう。 まぁ、普段子供が寝た後しか使わないし、昨日は仕事だったりでPCも電源付ける事なかったので問題なかったのですが……夏休み中の長女さんにとっては、動画が見れなかったりネット見れなかったりは…

恋愛物以外なら割となんでも観ます。

昨日、一昨日と続けてレンタルしたDVD観てました。 チビを寝かせてからゆっくり観ようと思うんだけど、最近はなかなか寝つきが良くなくて、寝かせてる途中で気がつくとこっちが先に寝ちゃっててふと起きると日付変わってて……って事がよくあるので、DVD借りて…