sunny clouds

日々のこと。

昨日のやつ

今日もちぃ姉ちゃんの吸入で病院に行ってきた。
昨日は点滴したおかげで、夜もよぬ眠れていたみたいだけど、診察してみるとまだ音が悪いって言われて、またもや点滴。

そして、チビの方もまだ鼻水すごいし、出してもらった薬を全部吐いてしまって飲まないから、粉薬からシロップに変えてもらおうかと相談してみた。
でも、ちょうどチビに処方されてる薬がシロップないやつで、ちょっと頑張って吐いても飲ませてみてくださいって……吐いてもいいの?
なんだか不安になりつつ、「じゃあ頑張って飲ませてみます」って診察終了。

シロップが存在しないんじゃ仕方ないよね。

ちぃ姉ちゃんは小さい頃からお薬大好きっ子だったからこんな悩みは初めてだ……。
今思えば、上のお姉ちゃん二人とも本当に手がかからなかったんだなぁ……その時はその時で必死だったから気づかなかったけど。
とりあえず、私もちょっと喉がイガイガするし、早めに寝よう。



ってとこまで書いて、昨日はそのまま寝落ちしてた…。
気がついたら朝で喉痛いし(>_<)
せっかく書いたので一応あげとこ…。