sunny clouds

日々のこと。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新ツム追加ですねー

8月3日は『はちみつの日』なんだそうですよ。 そんなわけで、昨日からツムツムに新しいツム(キャラクタ)が登場しました~。 うわ~、まだアナ手に入れてないのに……追いつかないうちに新ツム出てくるですね。 ↓今回は全く新しいやつじゃなくてプーさんの…

昨日四十九日行ってきました。

昨日は祖母の四十九日に福岡に行ってきました。 今回は長女さんと次女さんはお留守番をしてもらい、チビだけ連れていきました。旦那さんが休みだったのだけど、さすがにチビを1日お守りするのは無理~との事だったので^^; 母と父、チビと私の4人で、父…

お祭りといえばりんご飴…でも好きなわけじゃないよ。

どうやら今日はバイト先の地区のお祭りだったみたいです。 ほんとは休みだったのですが、急遽電話があって5時から9時まで働いてきました。 お祭りだし忙しいのかな~とビクビクしてたら、今日は一日目だからそんなでもないよとの事でホッと一安心。 実は今…

起きれてるよ。

この二日間、チビを寝かせてそのまま……が続いてまして、久々に子供寝てからも覚醒してます。 やっと借りてたDVD観れる……。 明日は休みだし、少し遅くなっても大丈夫なので今日こそ観させていただきますよ! 二流小説家 シリアリスト [DVD] 出版社/メーカー: …

あいも変わらず新発売に弱い

チビ寝かせてたら一緒になって寝てました~日付変わってるわ! 体はだるくてそのまま寝てたかったのですが、お風呂に入れてなかったのでとりあえずお風呂入ったら変に目が覚めてしまいました>< これはよくない……明日は(今日か)ラジオ体操の当番日なのに……

お祭り2日目

やっとお祭りのお神輿も終わったので、今日は穏やかな気持ちで明野祭り二日目を迎えました(大げさですけどほんとに)。 で、長女さんがお祭りに浴衣を着たいと言っていたので、朝から母が着付けに来てくれました。 着物持ってるにもかかわらず未だに着付け…

やっと落ち着く

ふわ~~終わりましたー明野祭り! あ、お祭りはあと二日あるんですけど、役員としての明野祭りが終わったのです。 歩いてきましたよ~子供みこし担いで。 ありがたいことに曇りでちょこちょこ通り雨が降ったりで、そんなに暑くなくて助かりました。 しかし…

眠いけど眠れないのです

昨日は結局あれから眠れなくて、借りてたDVD一本見てしまいました。 おかげで寝不足でフラフラしてた…>< でもバイトの方はだいぶ慣れてきて、前よりも死にそうな疲労感はありませんでした。 事前の頭痛薬を飲んでいたのもよかったのかも。 この調子で慣れ…

最近何気に愚痴っぽい

なんだかおとついから、朝の5時半頃に目が覚めてしまっているので、今日も早起きしました。頭はまだ眠い~ってなかなか起きてこないんだけど、なぜか目が覚めて起き上がってしまうのですよ。 しかも二度寝もしてないのです、珍しいわー。 まぁ、しないにこ…

日帰り旅行

ラーメン屋さんの母の日イベントで応募した日帰り旅行が当たったので、母とチビと私の3人で行ってきました。 朝5時起床で6時半に出発。かなり眠かったです。 平日で、長女さんと次女さんが学校あるからご飯とかしなきゃなんですが、とりあえず朝一でおに…

心が疲れてるなぁ

今日は、午前中に長女さんと友人と三人で市街地の本屋に行ってきました。 旦那さんがお休みだったので、久しぶりにチビをおいてのお出かけ! チビはかわいいから連れてくの嫌とか思ったことないけど、やっぱりゆっくり買い物できるのは嬉しい~。それに普段…

きちんと睡眠とるって大事

ここんとこ、なかなか夜寝付けなくて、日中だるい一日を過ごしてたんですが、昨日はすごい眠くなってよく眠れました。 久しぶりの社会復帰(バイトだけども)で、変に頭が疲れてたから目が冴えてしまってたのかな? そして休みでだいぶ回復したおかげか、昨…

じっくり焙煎全粒粉カレーに応募してみたです。

ジュースの自動販売機のスロットが当たってもう一本貰ったので、運気上がってるのかなって、久々にモラタメさんに応募してみました。 ↑ヱスビー食品の 『じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛』&『穀物充実 十八穀ごはんの素』 中辛なので、次女さんとチビは食べ…

学校は明日台風のためにお休みだそうです

今回の台風、すごいみたいですね。 アルバイトから帰ってくると、子供が明日は学校お休みになったよーって嬉しそうに言ってました。 子供にとっては台風は楽しいしドキドキするし、学校をお休みにしてくれる素敵なもののようです。 アルバイト3日目で出勤し…

旦那さんが夜勤の時は夜のDVD鑑賞するのが習慣になってます。

今日は旦那さんが夜勤なので、子供寝たあとは恒例のDVD鑑賞してました。 長女さんが明日のレクレーションに持っていくと言っていたシフォンケーキ焼いてから観たので、気がついたらこんな時間に、早く寝なきゃ……。 ちなみに今日観たのは『紀子の食卓』。 紀…

2年の人付き合いなしのブランクがきっつい

今日(日付変わって昨日になっちゃったけど)、初めてのコンビニアルバイトに行ってきました。 しょっぱなから用意してくれてた制服が入らなかったという出来事がありつつも、4時間頑張ってきました。痩せていると思ってもらってたのに申し訳ない……とダイエ…

気がつけば梅雨

まったく頓着してなかったんですが、そういえば今って梅雨時期なんですね。 こないだも雨だったのに、よく雨降るな~とは思ってたんだけど。 チビの帽子が小さくなってきたので、旦那さんと私の共通の友人Tちゃんと子供達でわさだタウンに出掛けてきました。…

バスソルト作りました。

先日長女さんが市立図書館で借りてきた入浴剤の本。 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) 作者: 前田京子,暮らしのレシピ編集部 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2009/12/11 メディア: 単行本(ソフトカバ…

タッチペンでツムツム

ツムツム用にタッチペンがいいと聞いたので、100均で買ってみました。 頭のほうがタッチペンで、ボールペンがついてるやつ。 他にも何種類かあったのだけど、私の勘違いでこれに決めました。 勘違いっていうのは……てっきりボールペンの方からゴム状のペンが…

iPhoneの写真を簡単に共有したい

昨日からiphoneで撮った写真をPCで簡単に共有する(というより簡単にPCに取り込む)方法をいろいろ調べてみてました。 icloudが上手く使えれば全く問題ないんだけど、結局私には難しいようなので、諦めはしないけどじわじわ使いこなせるようになればいいなっ…

たまごが先かにわとりが……からやっと抜け出す

今日は久々にかなりひどい雨だったので、一日家でぼーーーーっとして・・・いたかったのですが、バイトも決まったので早々に市役所に行って来ました。 認可保育園の申し込み変更にですね。 今までは求職中の状態で認可保育園の申し込みしてたので、優先順位…

DVDの宅配レンタルを利用してみた

TSUTAYADISCAS(宅配レンタル)の新規登録一ヶ月無料借り放題っていうのがあったので登録してみてたんですが、頼んでたDVDが届きました。 ポストに普通に入ってて、その専用封筒に入れてまた投函すればいいらしいです。 宅配のDVDレンタルは初めてなので、届…

こんなに使いこなせてないのは私だけ?

iphoneを使い始めて半年近くなるというのに、いまだにicloudの使い方がよくわからずにアップアップしています。 あれってつまりiphoneで写真を撮ったものを自動的にPCに送ってくれるってやつじゃないの?icloudっていうスペースがどっか雲のかなたにあって、…