sunny clouds

日々のこと。

ゲーム三昧な日。

昨日の誕生日プレゼントで、うちと母から3DS、旦那さんの方からは3DSのソフト「どうぶつの森」を買ってもらったちぃ姉ちゃん。
今日はいつもと違って、めっちゃ早起きして朝からピコピコやってましたよ。

どうぶつの森」はお姉ちゃんもずっと欲しいと言っていたソフト。
お手伝いを頑張ってお金を貯めていたんだけど、貯金箱を割るタイミングを逃して、貯まっているんじゃないかと思われるのですが、ずーっとそのまま貯め続けてたのです。
私としては、貯金箱いっぱいになるまで貯めててもいいんじゃない?って思ってたんだけど、欲しかったゲームを目の前で楽しそうにされると我慢できなかったみたいで、まだ寝てる私を起こして
「貯金箱開けて〜」
って……まぁそうなるよね…気持ちはわかる。

で、貯金箱を割って買ってきたのがコレ↓

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

3Dだから飛び出せなのかな…。
こういうゲームって、まわりにやってる人がいないと面白くないんだろうな〜。
ちぃ姉ちゃんもお姉ちゃんが一緒に出来るからか、すごく楽しそうにしてた。
二人であれこれいいながら一日中やってましたよ…。

で、子供に便乗して、私もつい買ってしまったですよ。
f:id:xxmaonanaxx:20130929231843j:plain
子供が3DSになって普通のDSを使わなくなったので、ここぞとばかりに…。
これだけやってなかったんだよね〜。

子供達がゲームやってるのをチビと遊びながは横目でみつつ、みんな寝た後にゲームやるんだ〜と心の中でウフフと笑っていましたよ( ̄▽ ̄)

だから今からやるぞー!
なるべく寝不足にならない程度に……。

ほんと、子供のゲーム好きは遺伝なのかもしれないなぁ…。