sunny clouds

日々のこと。

食べるようになった!!


先日あげても食べなかった冷凍赤虫、このままご飯食べなかったら…と心配なのでまた再チャレンジ!
今回はスポイトでつかんで目の前でフリフリしてみた。

最初は今回も興味なさそうにしてたウパだけど、
f:id:xxmaonanaxx:20131027224230j:plain
しばらくしたらそろそろ頭を出してきた( ̄▽ ̄)

ので、目の前でフリフリ〜。
f:id:xxmaonanaxx:20131027223617j:plain
ちょうどつかむようにスポイトの水圧を調整するのが難しくて、変に指がプルプルしてきっつい。
でもプルプルするのを耐えてフリフリしてたら…
f:id:xxmaonanaxx:20131027224741j:plain
パクッと!!
一瞬のうちにスポイトの赤虫が消えていましたよ( ̄▽ ̄)
それからは美味しいと感じてくれたのか、目の前に持って行けば食べる食べる!
キューブ一個ペロッと食べてくれて、ほっと一安心♪
あー、これで餓死する危険はなくなったかな〜。

それにしても、ウパのご飯の食べ方、めっちゃ素早いな〜。ほんとに瞬きの間にパクッと…って感じ。しかも目があまり見えてないのにそんなのだから、たまに口がずれて空振りするとこがかわいい!!
なんだか水槽が狭いような気がするから、冬のボーナスでもちょっと広い水槽に移してあげたいなぁ……。