sunny clouds

日々のこと。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日田の梅まつり

珍しく、旦那さんが土曜日休みだったからか、梅を見に行く事になりました。最初は近場の吉野にでも……って話してたら、そういえば日田の梅まつりで『進撃の巨人』の梅酒とか売ってるらしいよ〜という情報が入ったので日田まで行ってみることに。なんでもイン…

耳鼻科通院日

今日はチビの耳鼻科通院日でした。薬をちゃんと飲めるようになったからか、状態は良くなってきてはいるけど、どうも治りが遅いかな、という感じらしいです。でも、薬を変えると、またその薬に慣れるのに数日かかると思うし、そしたら飲めない日ご何日かでき…

花粉のせいかもだけど眠気すごい

布団の中でウトウトしながらこんばんわ〜。今日も一日中鼻水と戦ってました。とうとう我慢できず鼻炎薬を買ってしまいました。ちょうどチビの診察日で、耳鼻科だから私も…も と思ったけど、余りの人の多さにげんなりしてやめてしまいました…。よく考えたら月…

コタツに入って編み物するのが幸せ

日毎に高まっているかぎ針編み熱。かぎ針は小さいし、かさばらないからちょっと時間ができた時にあみあみできるのがいい。チビがテレビに夢中になってる時や、昼寝してる時にちょいちょいやっております。まだ長編みオンリーだけどねσ(^_^;)そろそろ違う編み…

知らぬは本人ばかりとかなんとか

こんばんわ。相変わらずお腹の調子悪い今日このごろ。朝からチビに薬飲ませるのに四苦八苦してました。なんで薬を飲んでるかっていうと、昨日、一歳六ヶ月健診で書いてもらった紹介状を持って、耳鼻科に行ってきたんですけども。『先天性耳ろう孔』と言われ…