sunny clouds

日々のこと。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃったんだよー

昨日の6時から販売開始したVQ5090、結局買っちゃった(汗 Vivicam5050といろいろ比べたりして、なんだか微妙だな〜とか思ってたんだけど、防水カバー付きで一万円以内というのに負けたというか…σ(^_^;) Vivicam5050がそれくらいだったら、迷わずそっちを買…

怖がりすぎる

子供たちがおじいちゃんとこにお泊り&旦那さん夜勤で一人の夜だったので、「今日は9時からのドラマみれるぞー」とか「お、録音できるじゃん」なんて思ってたのに、いざ一人になるとなんとなーく寂しかったりするのですσ(^_^;) まぁ、10時までは旦那さん居…

初めてブレブレじゃない蝶を撮ったー

先日仕事帰りに撮ったもの。 蝶とか蜂とか、昆虫撮るといっつもブレブレでボケボケだったんだけど、今回はいい感じに撮れたかな(= ̄∇ ̄=) これは蝶・・・だよね?もしかして蛾? まぁどっちでもいいの・・・ちゃんと撮れたから!

Vista Quest VQ5090 Aqua Pack

プロキッチンさんからのニュースレター臨時号にて、【VQ5090 Aqua Pack トイデジカメ】 発売予定とのお知らせがありましたよ。 前々から欲しいなーと思ってたVivicam5050にそっくりな機能で、お値段9,480円。 うぬー、安い…少なくともVivicam5050よりも安い…

チョコレート・トレイン

これいはいいー。なぜか気がつくと鼻歌歌ってる自分がいますですよ。 どちらも好きな歌い手さんだから合わせて聞けてすごい嬉しい(= ̄∇ ̄=)

一周忌

じいちゃんの一周忌があったので、今日は朝から実家に行ってきましたー。 一年前にじいちゃんが癌で死んでからもう一年経つのかと思うと、時がたつのってあっという間だなぁ。 記憶ってホントに不思議だと思うのは、小さい時よく怒られたり嘘つかれたり、ケ…

今日の一枚くらいの

写真の大きさが好きなんだけど、フォトライフからの挿入だと大きさまでは変換できないんだよね…? 雑貨とかちょっとしたものは小さい画像でちょこっと貼りたいんだけどなぁ。

桃香

去年の11月に前の職場から連れて帰ったバラが咲いた♪ ハイブリットティーローズで『桃香』という名前のバラであります。 廃棄されるはずだったバラだったから咲くかどうか不安だったけど、ほら〜立派に咲いてるじゃん! バラは難しいっていうけど、虫もつか…

なんか面白い本が読みたい

最近活字を読んでないことに気づいた。 漫画はめちゃくちゃ読んでるんだけどねー。 小説にしろ漫画にしろ読み始めると周りが見えなくなるくらい集中してしまうから、ついつい時間のかかる活字の方を避けてるような気がするなぁ。 漫画は30分もあれば読み終わ…

やっぱいいなー

なかなかいい天気だったので、仕事帰りにトイデジ持ってお散歩してきたよー。 まだちょっとだけ喉痛かったりするけど、熱もないしあとは治るのを待つのみ〜って感じだからいいよねーなんつって。 相変わらずヘタレな写真ばっかりだけど、それなりに見えるの…

フォトライフ直った記念になんか貼ってみる。

駐車場から職場までの遠い道のりの途中。 自然がいっぱいですよー。

もうちょっとで完治なりー。

昨日から市販のお薬飲んで寝てたお陰で、だいぶ楽になってきたー。 喉のイガイガもほとんどなくなってきたし、市販の薬もバカにできないぞ。 たいていこの時期に風邪引くと病院行かなきゃ治らなかったんだけどなぁ……強くなってきたのかも(= ̄∇ ̄=) ドリンク…

フォトライフの使い方がいまいちわかってない件

喉がイガイガでさっきまで寝てたんだけど、寝すぎて今度は腰が痛くなってきたのでちょっと起きてみた。 喉と鼻水に効く風邪薬ってなんだろ・・・やっぱりルル? で、フォトライフ使ってみてたんだけど、なんかアップロードするたびに前の画像が消えていくの…

おさるまんじゅう

なんとかチビさんの熱も下がって今日は保育園いったけど、まだちょこっと熱っぽい感じで夜もぱたーんと眠っちゃいました(汗 まぁ、薬も飲んだし大丈夫と思うけど・・・もう熱でませんように>< 正直、今は仕事休めない状態だから子供が体調崩すのに結構ヒ…

昨日の法事の疲れが出たのか、チビさん熱出ました(>_ こういう集まりとかイベントの後には絶対体調崩すから、もしかしてとは思ってたけど…。 お腹痛いってさっきまで泣いてて、今やっと寝たけど心配だから今夜は眠れそうにないよ〜。

つ、疲れた・・・

旦那さんのお姉さんの33回忌があったです。 午前中にお経読んでもらって、お昼は外食でオードブル、で、その後旦那さんの実家の方で飲みなおしー。 なんていうか、ほんとに集まるのが大好きな親戚の方々なので、絶対飲みなおしあると思ってたけど・・・主催側&…

登録してみた。

前々からちょっと興味があったはてなに登録してみた。 ジュゲムのブログもゆるゆる更新だっていうのになにしてんだ?また新しいの作って・・・と自分でも思うけどまぁいいかー。 それにしてもハテナの投稿画面って他のと違ってちょっと新鮮。 シンプルだね〜…