sunny clouds

日々のこと。

温泉に行きたい!

時間があいた時には、チョコチョコとファイアーエムブレムやってるんだけど、iPhoneのアプリもちょいちょいやってます。

教えてもらった「ゆけむり温泉郷」が、単純だけど面白くてはまり気味。

こういうの好きだなぁ。

15年で一区切りなんだけど、今だに15年て全てのお客さんを出せたことがないです(^◇^;)

で、結局クリアしても延々と続けてしまっているという…。

とりあえず15年経ったうちのお宿。 f:id:xxmaonanaxx:20131005230756j:plain

センスとか皆無なので、相性いい部屋とか、とりあえず景色良くなる樹木やらをひたすら置いて行った感じ…?

あー、配置ゲーム好きなのに一向にセンスが良くなる気配がないのはどうしてなの…。

しかし、このゲームやってると、温泉に行きたくなってしまうのが困りもの。

温泉大好きなんだもの…!

旅館に泊まりたいなんて贅沢言わないから、ゆっくり温泉につかりたーい!!

チビがオムツ取れるまではそれすらも贅沢な願いかもしれないなぁ…。

で、今日は同じカイロソフトが出している、「お住まい物語」というアプリをダウンロードしてみました。

これもゆけむり〜と同じく、今度はマンションを経営して、住人を見守る(笑)ゲームですな。

恋愛相談とかされたりするあたり、かなり信頼されている管理人さんなんだろうなー。

画面はこんな感じ。

f:id:xxmaonanaxx:20131005231509j:plain

とりあえず最初はたらたら〜っと流してやってみようと、名前もデフォのままにしてやってます。

ゆけむりは間違えてアプリ下に落としちゃったら起動し直しになるんだけだ、今回は そのまま続けられるんですよ。

うっかりな私には便利な機能だ…。

ふたつとも寝る前に布団の中でぼ〜っとするのにいいゲーム。

ファイアーエムブレムだと、つい熱くなってブツブツつぶやいてしまい、子供に

「昨日も布団でなんか呟きよったやろ…。怖かった!!」

とクレームをうけてしまうので…(^◇^;)

あれは子供が学校言ってるときのチビさんお昼寝中にするのがベストかもしれんですな。