sunny clouds

日々のこと。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこホントにこのブログしか更新してないなー。 というか、テンプレの設定の仕方やら覚えてくるとホントにはてなは使いやすいと実感したり。 お手軽感がいいですな(= ̄∇ ̄=) あ、そういえばついったーもつぶやいてない(・ω・) 今日の朝のあいさつが4日…

たんたんたん、誕生日〜♪

と、いうわけで、今日はチビさんの誕生日でした。 3歳になったんだよ〜(= ̄∇ ̄=) 「誕生日だから何でも食べたいの作るよ〜。何がいいかな?」 って聞いたら 「カレーライス!!」 子供ってカレーライス好きだよね〜。 いつもと一緒のだと特別感がないので、…

仕事から帰ってきたらお姉ちゃんの髪が短くなってたΣ(゚д゚;) どうやらお義母さんが美容院に連れて行ってくれたようです。 んー、先月切ったばっかりだったんだけどな〜。 と、いっても前髪を切っただけで、後ろは長いままだったからわからなかったのかも。 「…

結局なんかやっちゃうんだよなー。

と、いうわけでお休みだからダラダラするんだーーー!!って決めてたのに 「休みの時しかできないからね」 なんて言って3時間かけて台所の掃除とかしてたりしたんだよ。 まぁ、そんなもんだよね。なんで3時間もかかったかというと、元々お掃除下手だから普…

自分の本当に言いたいことを人に伝える事がすごく難しい。 特に相手が頭に血が昇ってたりすると特に。 しかも途中からの参加だから話も半分くらいしかわからなかったし・・・。 でも今思うと、別に不満なんてなかったのかもしれない。 実際困ってないし。 な…

家計簿つけてます

4日前からココマネってサイトみつけて、家計簿つけてみてる。 ちょうど給料日から、きりがいいしな〜ってことで。 今のトコ続いてますよー、まだ4日だけど。 機能もレシート入力やらお金移動なんかもついててなかなかつけやすくて良いです。 っていうか、…

チョコレート入りスイートポテト

仕事から帰ったら子供たちがじいちゃんのとこに泊まりに行ってた・・・私が帰ってきてから出ればいいのに〜>< 旦那さんはゲームに夢中だし、ちょっと暇だったので、ホワイトチョコレート入りのスイートポテト作ってみた。 昨日の芋掘りのさつまいもが大量…

コーヒーメーカーもきたよ

そんで、芋掘りから帰ったらコーヒーメーカーも届きました。 うーん、いいタイミングだ、嬉しい♪ さっそくコーヒーを入れてみた。 味の方もそんなに不味くなくいい感じ。 水から入れないで熱湯を入れるともっといいって書いてあったけど、時間短縮のために買…

芋掘り

昨日の夜に会社の先輩とこで飲み会をしたんだけど、今日そこの地域で芋掘りがあるから行くよーと誘ってもらったので行ってきました。 吉野ふれあい農園ってとこで、大人一人500円。小学生以下の子供は無料なんだそう。 草とか嫌いなお姉ちゃんは見てるだ…

給料日ー。

でした。 すぐなくなるとわかっててもやっぱり給料日は嬉しい。 しかも、交通費がいままで入ってなかったのを先月申請してたので、今月は今までで一番給料多かった。 きりもいいことだし、早速今日から家計簿つけようと思う。 あ、明日のためにタルタルソー…

家計簿

ここ2、3ヶ月、つけると凹むだろうなーと休んでたんだけど、またつけようかなーと思ってる。 やっぱりちゃんとつけて流れを把握できてないといけない気がするんだよね、元々ぼんやりしてるから(汗 でも前みたくきっちりつけるようなのじゃなくて、使った…

商品発送メールきたー。 来るのはあさってかな〜。九州だから明日は無理だよね。 うーん、明後日は会社の先輩とこに泊まりにいくのに……。受け取れないじゃないか>< ちなみに買ったのはコレ Melitta コーヒーメーカー JCM-551/K 節約の日々だから、なるべく…

なんとなくPC離れ

昨日4日ぶりに電源を入れたんだけど、FC2の日記書いただけで電源落としたですよ。 今まで一日一回はネットつないでたけど、ないならないで全然困らなかったりするものなんだな。 ネットで知り合った人達と連絡がとれなかったりするのは寂しいんだけど(汗

コーヒーメーカーを買ったよ

と、いうかたったいま注文したところ。 旦那さんがいつも缶コーヒーを買って飲んでたんだけど、私がいつもコーヒーを落として持っていってるのを見て「俺も持っていくから入れて〜」って言い出したからね。 自分の分だけならいいんだけど、さすがに毎朝トー…

夜から朝にかけて、寒いくらいになってきた今日このごろ。 すんごい久しぶりにものすごーく腹が立ったので、仕事帰りについつい先輩に吐き出してしまいちょっと反省。 ひとしきり話して、ふーっと一息ついたら 「なんか君も人並みに怒ったりするんだねー。安…