sunny clouds

日々のこと。

誕生日おめでとう〜(*^_^*)

今日はちぃ姉ちゃんの7歳の誕生日でした。

誕生日プレゼントは、前々からずっと3DSが欲しいと言っていたので、母と折半でプレゼントしようという話が出来ていたので、朝からみんなで買いに行ってきましたよ。

本当は折半とかしたくなくて、一度は断ったんだけど、なぜか「私だってちぃ姉ちゃんの欲しい物を買ってあげたいのに」と半ば怒ったように言われてしまい、それじゃあ一緒に…ってことに。

LLの方が画面も大きいし、見やすいからいいんじゃないかと思ったんだけど、本人が普通の3DSをご所望だったので、アクアブルーの3DSを購入。すごく喜んでいて、その顔をみたら、あーこれでよかったわ。って思ったですよ。

そのあと、少し母の家に行ったんだけど、飲んでないといいつつ、家の中がお酒臭くて、あーやっぱり飲んでるじゃんって少しだけがっかり。

いや、普通に飲むなら私もお酒好きだし止めないんだけどね。毎回酔って変な電話かけてきたり、急に怒鳴られたりするとさすがに…。でも本人は覚えてないから、好きなお酒を自分の稼いだお金で飲んで何が悪い、って感覚だからなぁ。

他人なら近づかなければいいけど、親だからやっぱりそういうわけにもいかず、少しだけ控えた方が…というと、急に不機嫌になって怒り出すので話にならないのですよ。

そんな親をみていると、お酒は好きだけど、酔うのが怖くなってしまい、ここんとこ酔っ払うまでは飲めなくなったしまった。


そんな親を見ていると、旦那さんの両親がすごく普通にみえて(実際かなりまとも)、いちいち気にかけてくれる言葉とかがありがたくてたまに泣きそうになる。

うちなんか気にかけるどころか「あんたなんかより私の方がたくさん苦労して色んなことを考えてる」なんて言われちゃうからな……。自分の親と不幸自慢競争する趣味は私にはないっつーの。


で、そんな感じで、ご飯食べたら早々に家に帰って、夕方は旦那さんの実家で誕生日をお祝いしてきた。


ケーキはじいじからのプレゼント。

↑うちのね。別居してるからプレゼントも別にしたいらしい。

http://instagram.com/p/ezA4jKQLV-/
[http://instagram.com/p/ezA4jKQLV-/:title=じいじから届いたケーキ。
写真が載せられるとは聞いてたけど、思ったより鮮明で驚いた( ̄◇ ̄;)]

最近の印刷技術はすごいなー。

結構大きくて、下はチョコケーキで美味しかった(*^_^*)

チビの頃から気が強くて、意地っ張りで、その分頑張り屋だったちぃ姉ちゃん。

気がつくともう7歳になってて、ほんとに早いな〜って思う。

相変わらずその気の強さと、お姉ちゃんに張り合うところは手を焼くけれど、かわいいかわいいうちのお姫様なのですよ。

来年もこうやって、ちゃんとお祝いできますように。