sunny clouds

日々のこと。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪かも?

どうやら風邪をひいてしまったみたいで、皮膚と骨の間(筋肉??)が変に痛い。 寒気もするので早く寝たほうがいいよ・・と自分でも思うんだけど、こういう日に限ってなんだか眠れないみたい。 明日はチビを皮膚科に連れてったりしないといけないのになぁ・…

異星人物っていうと真っ先に思い浮かぶのはやっぱり『エイリアン』

DVD

こないだ『プロメテウス』みて若干がっかりしたものの、その反動(?)で『エイリアン』がものすごーく見たくなってしまった。 早速借りてきました。 子供達は『プロメテウス』もかなり怖かったらしく、ウキウキしながら「早く観たいな~♪」って言ってる私に…

久々だったからきつかった

一昨日から、所謂《女の子の日》が久々にやって来ていまして絶不調です。 女の子……って歳じゃ確実にないけど、意味が通じればいいって感じで。 しかし、チビが出来てから約1年半近くご無沙汰だったので、すっかり油断していたですよ。 そういえばここんとこ…

一日があっという間。

アトピー体質で、肌がカサカサして痒いのか、チビさんが今日はなんだか機嫌が悪くて、寝かしつけて気がついたら日付変わってた。 冬は乾燥するし、7ヶ月で離乳食進んでいろいろ食べだしたからなー。 今のとこ、卵とか食べてもひどくなったりしてないけど、…

《モラタメ》エスビー食品株式会社ハピファミカレー

モラタメさんで、エスビー食品株式会社さんのハピファミカレーがモラエル!?って事で応募してみました。 ちょっと前からスーパーでよく見かけてて気になっていたのですよ。 今回はローレルもセットで・・・カレーにローレルって欠かせませんね。 母が作って…

プロメテウス見ました。

DVD

旦那さんがお休みの日は、DVDを借りて来て晩御飯食べながら見るっていうのが、いつの間にか恒例になってます。 で、今日も夕方にGEOに行って借りてきました。 結構楽しみにしていた『プロメテウス』。 節約のにゃおみん家ではめずらしく新作です(笑) プロメ…

自分が思い描く未来の自分はたいてい幻なんだな

近所のレンタルDVDショップの半額クーポンメールが来てたので、公園行った帰りに漫画借りてきました。 10冊以上で1週間1冊60円。が、今日は1冊40円で借りられるんだよー。 合計12冊。 小説も読みたいな~って思うけど、たぶん文字と向かい合う余裕…

ブクログ登録してみた。

ブクログっていうサービスに登録してみました。 今まで読書めーたーっていうのを使ってたんだけど、DVDとかも一緒に登録できるこっちの方が使いやすいのかなーと。 読みたい本はいっぱいあるんだけど、なかなかお財布の中身が厳しかったりで、図書館で借りた…