sunny clouds

日々のこと。

今日の日記とこないだ観たDVDの感想

最近の悩みというか

ここ2、3日間、体調が悪いな~と思っていたら、今月も遅れに遅れて女の子(って歳じゃないんだけどね!)の日がやってきた。

まだまだチビにおっぱいをあげているせいか、毎月いつも不順で間隔が定まらないんだよね。

今回も2週間近く遅れちゃってて、変な眠気と足首のだるさ(これは最近太ったせいかもしれぬ)でそろそろかな~なんて予想してみたり。そんでもって、後頭部の下の方がへんに痛いな~って思ってたら、扁桃腺がめっちゃ腫れて、熱も出てアレもきちゃったっていうね。

生理前って抵抗力落ちるんだろうか。

眠気はだいぶ治まったけど、生理中に体調崩すとかなりきつい。

もうチビも1歳過ぎたし、おっぱいやめてもいいんだけどなー。なんだかついついあげてしまう…。

上の2人の時は1歳になった途端にパッと止めれたんだけど、この違いはなんなんだろう。

お姉ちゃん(長女)の時は、ご飯いっぱい食べてて自然とほしがらなくなって、

ちぃ姉ちゃん(次女)の時は、私自身があんまりおっぱい出なくて、ミルクが半分だったから、自然とミルクはコップで飲む~みたいになって……。

とにかくどっちの時も、私が強い気持ちで止めさせないと!とか思ってたわけじゃなかったんだよね。なんとなく、ほんとになんとなく止めちゃったというか・・・。

そして三回目にして、なぜかだらだらとあげ続けていて、最近になってちょっとだけ「そろそ止めた方がいいのか」と不安になってきてる。

姉弟3人、みんなかわいいんだけど、やっぱり一番下は甘やかしてしまうものなんだろうかね。

しかも私だけじゃなくて、歳が離れてるせいか、お姉ちゃんもチビに甘々だしなぁ。

最近は、おっぱい欲しがっても、すぐにはあげないで「そろそろやめようか~」だの、「もうママのおっぱい出ないからおしまいだよ~」なんて言ってみたりしてるけど、所詮自分を納得させるだけの自己満足なパフォーマンスで、本気で止める気なんてないんだ。

おっぱいあげてると、あげた後、体がだるくなったり、整理不順になったりで、困った事あるけど、やっぱりその時間はすごく幸せな気持ちになる。

そして、おっぱいってやめたらもうこの先二度とあげられないんだ〜って思うと、ついつい、「まだもうちょっとだけあげてもいいかな…」って思ってしまう。だめな親なのかな(>_<)

でも許されるならもうちょっとだけ、この幸福感をあじわいたいな、と思う。

だからこの体調不良も我慢できる……し、早く治すよう頑張るよ!

 

私が選ぶと失敗が多い

 ここんとこ、DVD鑑賞強化月間のようにレンタルしまくってるのだけど、旦那さんと見る時に限って、私がチョイスすると失敗が多い。

なので、私が見たいなーと思ったやつは、二人の時には借りないで、旦那さんが夜勤の時に1人で観る事にしてるんだけど。

その日は生理くる二日前で、なんとなく精神状態も安定してなかったし、一日中変に眠くてほわほわしてた。

旦那さんも朝から魚釣り行ったりで疲れていたから、今日は見ないだろうな〜と思ってたら、「今日はまおの好きなの観ようか〜」と。

前に観たいかも〜って言ってたのを覚えていたようで、借りてきてた。

アンチヴァイラル

あらすじは、近未来設定で、セレブの患った病気のウイルスを採取して、それを売買する商売が流行ってる時代の話。ウイルスを買う人たちは、そのウイルスを摂取して、セレブと同じ病気を追体験して楽しむという…。 

アンチヴァイラル [初回生産・取扱店限定] [DVD]

アンチヴァイラル [初回生産・取扱店限定] [DVD]

 

 最初の10分で

「あー、これ絶対失敗した」

って思った(>_<)

すっごい雰囲気映画で、旦那さん寝ちゃうだろうな〜って思ってたら、案の定半分くらい来たとこで眠ってしまった。

監督さんが、私の好きな監督デビット・クローネンバーグの息子さんなんだけど、親子だけあってすごい影響受けてるというかなんというか。

 私的には普通に面白かったんだけど、しっかりとした起承転結があるというより、映像の美しさとか奇妙さを全面に出してるような作品だったから、旦那さんにはつまらなかったみたい。

やっぱり1人でみればよかった…。

しかも、ブクログに登録しようと思ったら、出てこなくて登録できなかったよ……どういうことなの(>_<)

まだ新しいからなのか、それともマニアックだからなのか……きっと前者の方だと思いたいけどどうなんだろう。

病気さえも共有したいというその嗜好は、いろいろやりつくした末のいきついた先なのか、いっそもう愛ゆえなのか。私自身は粘着系べたべた甘々が大好きな人間なので、そういう気持ちはわからないでもないかも・・・。

 

しかし毎回思うけど私の感想は浅すぎて感想になってないな・・・。