sunny clouds

日々のこと。

死霊のはらわた観た。

今日まで旦那さんが夜勤なので(4日ごとに勤務が変わるのですよ)、子供が寝た後は一人で時間を過ごしてるんだけど。
この所、旦那さんの夜勤日には、DVDを借りて見るのが習慣になりつつあります。
2人で居る時も、よく借りて見るのだけど、どうしても旦那さんの趣味に偏ってしまって、私が見たいな〜ってのは却下されてしまうことが多いからね…。
なので、1人の時には、一緒だとみれないやつを借りて観ているのですよ。

で、今日観たのはこれ!


昔出てたやつのリメイク版で、観たいな〜と思ってたんだよ〜。
旦那さんはこういうグチャグチャしたホラーはあまり好きじゃないみたい。
リメイクじゃないほうは、かなり当時は衝撃的で、今でも好きな映画で、今回も結構楽しみにしてたのです。
だからかな〜。期待しすぎた??
映像が綺麗すぎるせいか、却って怖くなくて…森の不気味さがなくなってたような(´・_・`)

あんまり鮮明すぎると、想像力とかが刺激されなくて面白みがなくなるのかも?


関係ないけど、これ借りた時チビとお姉ちゃん連れてたら、レジのお兄さんに
「これ、一応年齢制限かかってるので、観る時は十分注意してくださいね」
って言われました。
とっさに
「大丈夫です〜。私が1人で楽しみますので」
なんて言ってしまい、なんだか妙な顔されてしまったですよ。楽しみますじゃなくて観ますでよかったのに……予想外のとこで話しかけられてテンパってしまった…。
でも、こんな風に一言かけるのはいい仕事だと思うな。
確かにあんなの子供がいるところで観たらダメだと思うし。
うちはホラーみるよ〜って言ったとたんに子供の方から部屋を出て行かれちゃうけどねσ(^_^;)

とか書いてるうちに日付がかわりましたな。
今日は旦那さんお休みだから、たぶんまたDVD借りにいくんだろうな〜。
何借りるんだろ?
自分なら借りないだろうなっていうのをみるのも案外楽しいものですよね。