sunny clouds

日々のこと。

運動会でした。

昨日延期になった運動会、今日はどうかな〜って思ってたけど、どんより曇り空の中、なんとか開催しました。
グラウンドじめってたし、応援席もシート敷けないくらいだったけど、また延びて月曜日にならなくてよかったよかったですよ。
f:id:xxmaonanaxx:20131006223204j:plain
お昼前に一回雨が降ったので、教室開放されて、みんなで教室にシート敷いてお弁当食べました。

今年はちぃ姉ちゃんが初めての運動会って事で、じいじとばあばが来て一緒にお弁当食べたですよ。
ちぃ姉ちゃんもお姉ちゃんも運動が苦手な方だから、運動会って言ってもあまり本人達は乗り気じゃなくて、お弁当の時が一番嬉しそうだったなぁ…(笑)
でも、苦手なりに、組み体操やら、徒競走やら頑張っているのが見ていて伝わってきたので、
「あ〜こんなことできるようになってる!大きくなったな〜」
と一人でジーンときたりして。

旦那さんがお姉ちゃんの組み体操みて、
「やる気がなさそうにしてるな〜」
って言ってるの聞いて、自分が小学生の時に、すごい真剣に徒競走走ってるのに、先生に
「もっと真剣にやりなさい!」
と怒られたのを思い出した。
本人はすごい真剣だったから、なんでこんな事言われるのかな〜って悲しくなったのを覚えてるんだよね。
体硬かったり、背がひょろひょろしてて、少し猫背になっちゃってるからそう見えるのかも…。
「そう見えるけど、本人はちゃんと頑張ってるんだよ」
と、つい言ってしまったですよ。

そして、本当に頑張った証拠に、2人ともご飯食べたら速攻で布団に入って行きましたよ。
ねむーい、つかれたーって(*^_^*)

ゆっくり休んで、また明日から頑張っていこうね〜。