sunny clouds

日々のこと。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早めの誕生日プレゼント。

昨日は久しぶりに前の前に働いてたとこの人達とご飯食べに行ったりしてて日記書かなかった。 結構「○日間継続」っていうの嬉しかったんだけどなー。 まぁ、こういうのは無理に書くのも変だからいっか。 で、今日は今月初めての日曜休みで久々に一日子供と一…

Avira入れてみたらハンゲできるようになった。 やっぱりG dateのせいだったのかもしれないなー。 どうやっても「ダウンロードできません」って出てたのに、変えたとたんに何の問題もなく開いたもん。 3日ぶりに入れた嬉しさにガンガンオーダーこなしてみた(…

ダウンロードできないってどういうことだ。

G dateのせいかはわからないけど、なぜかハンゲのゲームが起動しなくなったので、なんとなくテンプレ変えたりブログパーツつけたりしてた。 はてなモジュール、登録したばっかりの時に調べて勉強したりしたのに、もうすっかり忘れてる自分。 やぱり使い込ま…

認識してくださいよー

こないだから入れてみてるG Data、どうもwindowsのほうでウイルスソフトと認識されてないみたいで、セキュリティーセンターのファイアウォールとマルウェア対策が無効になってる。 まぁちゃんと動いてはいるみたいだから心配はないと思うけど、毎回緊急警告…

ははははははー

歯が痛いー。 なんだか昨日から鈍い痛みがあるなぁと思って舌で触ってみると、どうも穴が開いてるみたい。 む、虫歯・・・。 歯医者いかないとだな〜と思うけど、ちょうど旦那さんが治療中だからそれ終わったらいこう・・・痛いけど。 旦那さんの方が明らか…

突然の休日返上出勤だったので、つい携帯を忘れてしまって今日の歩数計れなかった>< この前体調不良で早退した人が休んだんだけど、なかなか熱が下がらなくてよくならないみたい。 どうやら更年期も一緒に来てらしいけど大丈夫かな…。 体調悪い時はお互い…

8408歩

『最近言及したキーワード』で一番目立つのが「下痢」「嘔吐」って……。ふと眺めててがっくりきた>< あ、歩数計、初めて8千歩いってて嬉しかったー。 普段と変わらない一日だったような気がするけど、なにかしら動いていたのかも。歩数計をつけてると思う…

てんとうむし

そういえば職場から駐車場へと歩いてたらてんとう虫を発見。 お姉ちゃんとチビに見せようと思って携帯で撮ってみた。 そろそろあったかくなってくるのかな〜。まわりにオオイヌノフグリもたくさん咲いてた。 新しい携帯のカメラ、画素低いけど褪せた感じに撮…

4798歩

仕事だったんだけど、切り込み(材料を切って用意するとこ)の方に入るとどうしても歩かなくなる。 どっちかというと、バタバタ動いてる方が、立ちっぱなしで包丁握ってるより疲れないものだったりするんだよね。 しかも今日はハンパない量のキュウリとしら…

今日は仕事で組んでた人が体調崩してたので、早退してもらってヘルプに入ってもらった。 帰るの遅くなったけど、具合悪いのに無理してひどくなったら大変だしなぁ。 帰ってゆっくり休んでくれてるといいけど、主婦なのでそうもいかないんだろうな……。 この前…

げーむ三昧

昨日からアパレルパレットに大ハマリ中なんだよー。 センスないからなかなかエクセレントはとれないけど面白いのだ。 資金繰りに苦労しつつもちまちま作っちゃオーダーこなしてますσ(^_^;) そんでその合間にエレメンタルモンスターやったりファンタジーウォ…

7282歩

明日休みだーって思うとなんだかのんびりしてしまう〜。 久しぶりハンゲにログインしてゲームしたりしてた。 アパレルパレット面白い〜♪ 高校の頃の制服を真似して作ってみた(= ̄∇ ̄=) 帽子はなかったけどね〜。 シャツも指定のだったからこんな柄物とか着…

下痢嘔吐症ではなかったみたいだけど、朝から頭が痛いっていうので、結局おねえちゃんが学校お休み。 でも仕事どうしても休めなかったからお義母さんとこに連れてって見てもらってしまった。 予想通り帰ってくると「なんで子供が病気の時にまで仕事いかんと…

2282歩

まぁ休みの日なんてこんなものだよ。 買い物行ったりすれば結構歩くんだろうけど、今日はだらだらごろごろしてたから……。 33キロカロリー消費…。 その何倍のカロリーを食べたのかは考えたくない>< そうそう、夕方お姉ちゃんがお腹痛いって言い出して、病…

自分ってだめだなーと思う瞬間が月に何回かあるんだけど、今がそう。 頑張って仕事したり、家事したり、人づきあいしたりしてもやっぱり一人が好きだったりする。 あー、そうじゃなくて。 一人じゃなくて、ちっさい自分のテリトリーでぬくぬくしてたいなーっ…

7812歩

またはてなに戻ってきた。 携帯電話に歩数計がついてるって便利だ。 歩数計はつけるの忘れたりするけど、携帯って常に持ち歩いてるんだもんね。 しかも、消費カロリーも表示してくれるのですよ。 今日は7812歩で136キロカロリー。 なかなか一万歩まで…