sunny clouds

日々のこと。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の眼で撮るのだー。

brightkiteのほうで載せてたんだけど、昨日VQ5090の液晶が壊れましたです。・゚゚・(>_ 電源をね、プチってしても後ろの確認ディスプレイ真っ白なんですよ・・・いや、もうほんとになーんにも写らないの(汗 別に落としたわけでも踏んずけたわけでもなかったから…

お家はいいよねぇ。

退院して思うのはやっぱりお家っていいな〜っていう事だよね〜。(なんで入院したかとかそこらへんはもう書かないよ〜) 今のトコ自宅療養だから、一応外出禁止なんだけども、家に帰れた〜ってだけで気持ちがすごーく明るくなった♪もともと一人が嫌いな性格…

写真サイズが・・・

テンプレを公開デザインにしたら写真の画像サイズがリサイズされないんだよね。なんでかなー? だけどフォトライフの写真ってブログに載せるときリサイズとか設定できないんだよね・・・。このテンプレかわいいのに>< 公開テンプレはどれもそうなのかなぁ…

ちゃんと調べましょうσ(^_^;)

昨日書いた写真のリサイズの件、調べたらちゃんと載ってたよー。ココに。 imageの後にsmallとかmediumとか入れればよかったんだね・・・ちょっと調べてなくても諦めちゃだめなんだな〜。 と、いうわけでテストしてみる。 うぬぬ・・・mediumで試したけどちょ…

癒されるなぁ

お休みだったから久しぶりにベランダで土いじりしました♪ まず、オクラと青シソをプランターに定植。 去年はオクラ失敗したからリベンジなんだよね〜。 今年こそ収穫できますように・・・。 次にカモミールもハーブのプランターに植え替え〜。 結構たくさん…

ぬぬー。

昨日の月が赤くて撮ってみたんだけど上手くいかなかった(汗 やっぱりトイデジは夜(というか暗いとこ)に弱いなぁ。 VQ5090にはナイトモードついてるしもしかしたらいけるかもと思ったんだけど…。 ふつうのデジカメでも上手くとれないのに、トイデジで月を…

なんだか疲れているよ・・・?

なんだか一日体がだるだるしてるよー。なんでかな〜? 昼間はちょっと頭痛もしたし、疲れが出てきてるのかも。 今日は車も混んでて、朝から遅刻しそうになってあせったりちょっと変な気分になったしなぁ。いつもは渋滞なんて全然気にならないのに、なぜかユ…

ちょっと撮り比べ?

アングルは違うけど、同じ場所をとったものがあったのでちょっと載せてみた。 上のがENTRY、下がVQ5090。 撮った時間は同じくらいだから、印象が全然違うっていうのが分かりやすいなー。 ENTRYの方はもうちょっと上手な人がとればもっと綺麗に写ると思うので…

Firefoxでダウンロードできなかった件が解決!でも微妙なんだよなー

Firefox、ちょっと不具合があったからを新しく再インストールしたら、今度はダウンロードが出来なくなる(ダウンロードマネージャーには出来たって出るのにファイルが存在しない)という問題が発生していたのですが、今日無事に(?)解決しましたですよ(= ̄…

SDカードが壊れた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2枚あったSDカードが1枚壊れてしまったので、今1枚のSDカードをカメラ入れ替え入れ替え使ってます(汗 途中で入れ替えて撮っても大丈夫かな〜?とか最初は思ったものの、結構平気でちゃんと保存されてるみたい。 で、保存されるのが分かると、とたんに「…

VQ5090来た〜♪

届きました、VQ5090。 本当は昨日の夜に届いてたんだけど、使ってみてから日記書こうと思って書かなかったのだー。 なんつって、使ってみたからといって、役に立つような日記が書けるってわけじゃないけども(汗 まぁ、何枚か撮ってみてからそれも載っけたか…

進まないというより進めてないのかも

おとついから本棚の整理をしてるんだけど、2日連続でやってるのに全然進まないんだよね。 出しては読み、出しては読み…整理してる時間より、読み返してる時間のほうがはるかに長いっていう(汗 本の重さに耐えられず、畳が凹んできてるのを見た旦那さんに「…

発送メールきたー。

前日に「込み合っているので発送が遅れます」云々のメール来てたから、まだまだ届くの先かな〜って思ってたけど、さっきメールチェックしてたら『発送しました』ってプロキッチンさんから来てました♪ おぉー、思ったより早いぞ、嬉しい嬉しい(= ̄∇ ̄=) でも…