sunny clouds

日々のこと。

久々の観てよかった。

旦那さんの夜勤期間なので、今日も子供が寝た後はお楽しみのぼっちDVD鑑賞会。
今回借りたのは『ポゼッション』

ポゼッション [DVD]

ポゼッション [DVD]

普段はあまり新作は借りないんだけど(節約的な意味で)、これは予告で見てから気になってて、つい借りてしまった。
悪魔とかエクソシスト系のホラーって好きなんだ〜。
最近はホラー借りてもなんだかな〜っていう感じのばかりだったから、もしかしたら今回もそうなんじゃ…と思いつつ見てみたら……これはよかった。
なんでも、この話の元ネタは実話らしく、実際に悪魔が眠ってるっていう箱がオークションに出ていたらしいですよ。

悪魔払いものとしてお約束なのが、不安定な家族状態。
別居ではなく、しっかり離婚はしちゃってるものの、3ヶ月という早さで恋人を家に入れちゃってる母親とか、不器用な父親に対する長女の態度がひどかったりとか、馴染めない部分もあったけど。
自分が母親だからかな。多感な年頃の子供がいるっていうのに、自分が寂しいからって男連れ込むな!とか、全然関係ないことでこの母親にムカッとしてたりして( ̄◇ ̄;)
そんな家庭で不安になってる次女に悪魔が取り付く話なわけだけど、悪魔払いといえば、なぜか虫。
すっごい蛾がいっぱい出てくるよ。
私は虫全然平気なんだけど、苦手な人にはつらいかも…でもそこらへんがこのジャンルの見所なのかな…?
ラスト前の悪魔払いは意外にあっさりしてて、「あ、もう封じられちゃった?」って感じで、ラストもホラーにありがちなものだったけど、全体的にみて楽しめたので当たりだな〜と。
久々にモヤモヤしないで見終わった映画でしたよ。

次は何を観ようかな〜?
まだまだ気持ち的にはホラー寄りなので次もホラーになるかも。