sunny clouds

日々のこと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋は好きだから入店してしまえば楽しい。

昨日の面接を勧めてくれた友人と、市街の本屋に出掛けてきました。 過度の緊張で意識飛んでた面接だったんで、もうほとんど期待してなかったんだけど、どうやら採用してくれるかもという話を聞いてしまい、変に動揺してしまいましたσ(^_^;) でも、まだ店長さ…

人見知りを発揮してきました。

学生の頃からの友人から、一人空きが出来たから面接にくるかい?と誘ってもらったので、パートの面接に行ってきました。 職種はコンビニ店員であります。 結構いろいろなバイトを若い頃はやっていたけども、コンビニだけは働いたことなかったので、人見知り…

私のアイドルというと・・・

今週のお題「アイドル」 気になってはいたけども見てみぬふりをしていたお題に参加してみます。 「アイドル」っていうと、私の世代は光GENJIですかね……あ、でもそれは小学校の時だから小さすぎるか。しかも私自身は全く興味なかったしなぁ。 私の中のア…

いやよいやよも……では決してない

イケダハヤトさんの地球少年こと篠原祐太さんのインタビュー読んでたら日付変わってた……。 地球を守るために、虫を食べる」:昆虫食の普及に取り組む「地球少年」篠原祐太氏が熱すぎる : まだ東京で消耗してるの? 昆虫、小さい頃はなんでも平気だったんだけ…

自分は大丈夫って人ほど危ないんだぜ。

やっとこさ、健康診断の再検査に旦那さんを連れて行くことができました。もう毎年毎年、再検査でしかもその部位が肝臓って事で、再検査の通知来る度に「大丈夫なん?」と不安になるのですが、本人はいたってマイペースなんですよね……。なんか自分は大丈夫だ…

きちんとしたスケジュール管理ってほんとに大事、と実感しますね

地区のお祭りを来月に控え、地区の班長になっているおかげでなんだかバタバタと忙しい毎日です。 スケジュール管理の下手さ加減で自分でびっくりがっかりしています。 なんでこんなに不器用なんだろう……。 自分の不器用さ加減には自覚があるので、なるべく用…

届け物の多い日

今日はお届け物の多い日で、Amazonからも荷物が届きました。 なぜかフケが出だした長女さんに専用のシャンプー オクトシャンプー&リンス 各320ml セット 出版社/メーカー: オクト メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ほかのフケ専用…

一週間ぶりなのです。

ちょうど一週間ぶりですが、スムージーは続けてます、はい。 朝ごはん置き換えって続けられるかな~と実は不安だったりしましたが、今回は珍しくもかかさず続けられております。 そして、この一週間の間に、母方の祖母が亡くなって、元気になるのに少し時間…

長いスパンで無理なくですね。

先日書いたグリーンスムージー、地味に毎朝続けてます。すごい効果を実感した〜というわけではないけど、朝ご飯だと食べそびれるところを忘れずに飲むと、なんとなく1日のリズムが整うような気がします。大抵朝ご飯食べそびれると、変な時間に間食しちゃって…

2歳になったよ〜

今日は旦那さんもお休みだったので、実家の方に行ってきました〜。昨日がチビの2歳の誕生日で、1日遅れたけどみんなでお祝いしようね〜って事で( ̄▽ ̄)ご飯の後にケーキを食べたのですが、生クリームとかクリーム系ご苦手なチビが食べれるように、チーズケー…

シマリスならいいとか

もう、最近布団に入って書いていると、そのまま寝落ちが定番になってきつつあるので、今日は起きて書いてます。しかし、やっぱり子供がいると平日よりも土日の方がやる事いっぱいありますな。できれば土日も散歩くらいであとは家でゆっくりしたいんだけどσ(^…

グリーンスムージーデビューするよ!

明日が廃品回収だというのに、廃品回収の時に配るお菓子を買い忘れているのに気付き、あわててドラッグストアに買いに行ってきました。そのドラッグストアにいる薬剤師さんのおじいちゃんに試飲を勧められて、ついついグリーンスムージーを買ってしまったで…

初バンビちゃんでました(*^_^*)

今日は出かけていてあまりツムツムできなかったけど、コイン稼ぐのに1日ティンク使ってやってみました。結果、昨日よりも半分の時間もかけずにこれ。ふおぉ〜!すごいなティンク。で、今回のBOXはバンビスクランプオラフ初のバンビちゃんでしたよ(*^_^*)ん〜…

まとめてがいいのか一個ずつがいいのか。

割と我慢のきかない性格をしているので、コイン貯まるとすぐにBOXを引いてしまっていたんだけど、なんとなくまとめて引いたほうがいいのがくるんじゃ……という気がして、1日我慢して夜にまとめて引いてみることにしました。でもティンクがレベルMAXになってか…

雨の日は引きこもってもよいですよね

うめっちゃ雨降ってると、外に出られない口実が出来てほっとします。だめだろーそれじゃーと思うけどσ(^_^;)今日は食材もあるし、買わないといけないものもないから、心置き無く家に引きこもっていられました〜。チビが散歩いけなくてつまんなそうだったのが…

予定外の外出

今日は1日家でゆっくりするぞ〜と思ってたんだけど、チビのオムツがないのに気づいて予定外の外出になりました。しかも外は雨。チビ連れてるから歩くのも自転車も無理なので、苦手なバスでお出掛けでした〜。なんとか辿り着けるのがパークプレイスだけなので…

恒例の

今日は昨日買って来た梅で、毎年恒例の梅酒を作りました。毎年梅の季節になると、梅酒と梅シロップを作るのが、うちの恒例行事になってます。前はホワイトリカーで作ってたんだけど、五年前くらいから、ブランデーに変わりました。作ってみたらすごく美味し…

カードデビュー

昨日に引き続き、またもや一日中出突っ張りでした。やっぱり土日は子供がお休みな分、平日よりも外出率が高いですね。高校時代からの旦那さんと共通の友人Tくんが、次女さんとお約束してたらしく、今日は市立図書館ホルトホールに行ってきました。今までは私…