sunny clouds

日々のこと。

別居することになりました。

前から気になってたんですよ。
ウーパールーパーとドジョウを一緒の水槽で同居させるのは無理があるんじゃないかって。
ウーパールーパーを買ったペットショップのお兄さんを信じて今まできたんだけども……こないだドジョウがウーパーに追いかけられて水槽から飛び出しまして…。
これは無理だなー、と。
今はマッチ棒くらいの大きさなドジョウも、そのうち結構デカくなるらしいんだけど、このままじゃデカくなる前にお星様になっちゃう予感。

と、いうわけで、買ってきました、もうひとつ水槽。
ウーパールーパーが飼える水槽セットで、隠れ家もついていて、お値段もまあ手頃。

↓Amazonで検索してみたらあったですよ。なんでもあるなー、Amazonすごい。

今まで同居してた水槽も、これと同じ形の水槽なので、カラーボックスの上に2個並べて置けましたよ。
帰って早速砂利あらって、作ってたお水をいれてお引越し。
毎回水槽の掃除する時に思うけど、ドジョウもウーパーも網ですくうより手でそっと捕まえる方が楽なんじゃないか。

で、お引越ししたウーパーさんをパチリ。
f:id:xxmaonanaxx:20131003003503j:plain
初めての環境にボー然としているのか、じ〜っと動きませぬ。

それと反対にドジョウさんは
f:id:xxmaonanaxx:20131003003624j:plain
ウーパーを出した途端に出てきて泳ぎまくっていましたよ。
そんなに窮屈な生活だったのか…??

まあ、これでドジョウさんが追い立てられて陸に飛び出てくることもないかな〜。
一安心?

ウーパーも、暗くなるとゴソゴソ活動を始めて元気に泳いでたし。


ちなみにこのウーパーさんには、「ももちゃん」という名前がついてたりする。
ちゃんとお世話するから飼いたい飼いたい!!と言っていたちぃ姉ちゃんの命名。
あれだけお世話すると豪語してたのに、結局水槽洗ったり、エサあげるのは私だったりします…。

そして私はウーパールーパーを縮めて、この子を「ウパ」と呼んでいます(´・_・`)