sunny clouds

日々のこと。

気がつけば梅雨

まったく頓着してなかったんですが、そういえば今って梅雨時期なんですね。

こないだも雨だったのに、よく雨降るな~とは思ってたんだけど。

 

チビの帽子が小さくなってきたので、旦那さんと私の共通の友人Tちゃんと子供達でわさだタウンに出掛けてきました。

行く途中で雨が降ってきて、「あれ~?また雨だね~もしかして梅雨?」って言ったときのTちゃんの冷た~い目が少し痛かったですよ。

天気予報はちゃんと見ないといけませんね……。

 

 そして明日は七夕なんですね。ちょうどイベントで七夕の笹飾りを作ろうっていうのやってました。

 長女さんはあまり乗り気じゃなかったのだけど、次女さんが何でもやってみたい人なので、みんなで参加しました。

 

受付で短冊とこより、プラスチックで出来た笹の葉を貰って、用意されてる折り紙を使って好きな感じで飾ります。

f:id:xxmaonanaxx:20140706215020j:plain

やってると段々楽しくなってきて、私も一緒になって折り紙切ったり貼ったりしてました。こういうの好きなんだよね~。

 

f:id:xxmaonanaxx:20140706215043j:plain

チビは早々に飽きちゃって机の周りを駆け回ってた……。それはそれで楽しそうだったかな…^^;

f:id:xxmaonanaxx:20140706215059j:plain

でもプラスチックの葉っぱに木工ボンドで貼り付けるのはすぐ取れるからだめだな~。ほんとは上のほうに穴あけてこよりで結び付けたかったけど、こよりはなかったのでボンドで頑張ってました。

 

案の上、帰るまでにいくつか飾りが落ちてしまってて、次女さんがかなりがっかりしていたので、また家に帰って飾りつけなおそうね~って言いながら帰りました><