sunny clouds

日々のこと。

2年の人付き合いなしのブランクがきっつい

 今日(日付変わって昨日になっちゃったけど)、初めてのコンビニアルバイトに行ってきました。

 しょっぱなから用意してくれてた制服が入らなかったという出来事がありつつも、4時間頑張ってきました。痩せていると思ってもらってたのに申し訳ない……とダイエットの継続を心に決めましたよ……。

 「すみません、制服はいりませんでした…」

って店長さんに言うときかなり切なかった(´・ω・`)

 

 指導係のSさんに一連の流れを教えてもらって、レジもなんとか打てるようにはなったのですが、それ以前にこんなに長時間(4時間ですが)他人と一緒にいるのが久々だったので、途中から変な頭痛がひどくて我慢するのが大変でした。

 今度からは先に痛み止め飲んでいかないとかもだな……。

 その後は、子ども会のお祭りのお神輿作りがあったので、頭痛がしながらも参加して帰ったときはかなりぐったりしてました。

 ちょうど旦那さんが休みでチビお風呂入れてくれたりしたのでほんと助かった……ありがとう、旦那さん。

 

 チビが生まれて2年は人とあまりお付き合いしてなかったので、正直役員とかで人とのおつきあいきついなぁ……。

 とりあえず明日(今日)はお休みで、あさってから2連勤になってたので、ゆっくりケーキでも焼いて気持ちを休めたいな~と思います。