sunny clouds

日々のこと。

iPhoneの写真を簡単に共有したい

昨日からiphoneで撮った写真をPCで簡単に共有する(というより簡単にPCに取り込む)方法をいろいろ調べてみてました。

icloudが上手く使えれば全く問題ないんだけど、結局私には難しいようなので、諦めはしないけどじわじわ使いこなせるようになればいいなって感じにしとく事にします。

 

で、結局のところ、PCのほうで写真の加工するとかいうより、ブログに載せたりする時にiphoneの写真が簡単に使えるといいなっていうのが共有したい一番の理由だと思うので、はてなフォトライフiphoneから写真をアップ出来るアプリを探してみました。

Androidのアプリはあったんですが、iphoneのはないんですね~。

はてなフォトライフ for Android - Google Play の Android アプリ

 

なのでこのアプリを使ってみました。

f:id:xxmaonanaxx:20140704013036p:plain

有料のアプリですが、たくさんのアカウントに対応してて、操作も解りやすいので使いやすいです。

アイコンも可愛くて好き。

まあ、対応アカウントたくさんあっても今のところtwitterフォトライフくらいしか使う予定ないのですがσ(^_^;)

フォトライフのアプリのiPhone版が出てくれると1番嬉しいのだけど、当面はこれでいこうかな。