sunny clouds

日々のこと。

じっくり焙煎全粒粉カレーに応募してみたです。

 ジュースの自動販売機のスロットが当たってもう一本貰ったので、運気上がってるのかなって、久々にモラタメさんに応募してみました。

 

f:id:xxmaonanaxx:20140711001830j:plain

ヱスビー食品

じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛』&『穀物充実 十八穀ごはんの素

中辛なので、次女さんとチビは食べれないけど、私と長女と旦那さんで食べる予定です(当たったらね)。うちは長女さんがカレー大好きなので、きっと見たら食べたがるだろうな~。

そして、今まで白米派だった長女さんが、こないだ一緒に買い物に言ったときに「これ食べたい」と雑穀ご飯の素(炊飯する時に一緒に入れるやつ)を持ってきて雑穀ご飯にはまっちゃってます。紫の古代米(?)みたいのがおいしいらしいです。

 

今回応募した全粒粉カレー、1皿分のルウ(17.5g)あたり1.3gの食物繊維が入ってるらしいですよ。そういえばルウって小麦粉入ってたんですよね。それがとろみを出すとかなんとか。その小麦粉のかわりに全粒粉が入ってるってことなのかな?

香ばしいは、うまい。 | エスビー食品『じっくり焙煎全粒粉カレー』

↑ヱスビーのHPに詳しく書いてました。

カレーと食物繊維がどうも上手く結びつかないけど、食べてみたいとはすごく思う(´・ω・`)

そんな食物繊維いっぱいのカレーと雑穀ご飯の組み合わせってなんとなく体によさそうな気が……。

昔はカレーといえば麦ご飯だったんだけど、今は雑穀ご飯なんだなぁ……。

なんでも学校の給食でもカレーの時は雑穀ご飯が出るらしいです。

 

あー当たるといいなぁ。