sunny clouds

日々のこと。

タッチペンでツムツム

ツムツム用にタッチペンがいいと聞いたので、100均で買ってみました。

f:id:xxmaonanaxx:20140704235321j:plain

頭のほうがタッチペンで、ボールペンがついてるやつ。

他にも何種類かあったのだけど、私の勘違いでこれに決めました。

勘違いっていうのは……てっきりボールペンの方からゴム状のペンが出てきて、字を書くみたいな感じのタッチペンなんだろうなっていう(汗

実際はその反対側の丸い部分がゴムになってて、そっちがタッチペンになっているのでした(´・ω・`)

そして使い心地は……使い慣れないからなのか、いまいちやりにくい。丸っこいから選択したとき違うの掴んじゃったりするし、できればもちょっと細いタッチペンを使ってみたいなぁ。でも100均にあったのは全部この丸いタイプのばかりだったし、私が欲しいなって思う細いボールペンくらいのタッチペンって売ってるのかな…?

明日にでも探してみよう。

というわけで、これはボールペンとして大切に使っていこうと思います( ̄∇ ̄)

 

新しいツムも出たことだし(アナと雪の女王のあの二人)、いっぱいコインためて早く使ってみたいです。3日までボックス高確率イベやっててかなりその時に箱開けたのに、全く出てこなかったので……。ランキングの中のマイツムにエルザとアナが増えていくのを切ない気持ちで眺めていましたよ……。

くじ運悪いのは自覚してるけど、そろそろ出てきてもいいと思うよ。

 

そういや、うちのチビさん、エルザのドレスがお気に入りらしく、テレビに映る度に「かわいいね~!!」を連発しています。

お姉ちゃん二人の影響なのか、毎日ヘアピン持ってきて

「ぱっちんつけて~」

って言うし。ついつい付けてあげてしまうのだけど、そのうちリボンとかつけたがったらどうしようとすこし心配……まぁ、どんな趣味があっても個人の自由だからそこは認めていきたいけど……。

f:id:xxmaonanaxx:20140704163210j:plain

そして、あまりにも嬉しそうにするので、つい「よかったね~」と言ってしまうんですよ。まだ小さいからか、ヘアピンしててもあまり違和感ないんだもんな。