sunny clouds

日々のこと。

DVDの宅配レンタルを利用してみた

TSUTAYADISCAS(宅配レンタル)の新規登録一ヶ月無料借り放題っていうのがあったので登録してみてたんですが、頼んでたDVDが届きました。

ポストに普通に入ってて、その専用封筒に入れてまた投函すればいいらしいです。

宅配のDVDレンタルは初めてなので、届いた時は新鮮でした。

借りたいDVDをマイリストに登録しておいて、それが順次2つずつ送られてくるしくみみたいなんだけど、お届け率ってのがあるので、必ずその順番どおりに送られてくるかはわからないとかなんとか。そこらへんが少し不便かな~?

ほかの宅配レンタルもそんな感じなのかな?この無料期間が終わったらほかのところも試してみたいなと思います。

 

んで、今回届いたのは『甘い鞭』と『ドッペルゲンガー』。

『甘い鞭』は18Rなので夜みんなが眠ったあとにこっそり観ましたです。

 

苦手だったのに、なぜか最近好きになってきた壇蜜さん見たさに。
とかそういう軽い感じのものでは全くなく、SMというよりひどいトラウマのお話でした。
原作あるの知らなかったけど、原作だとラストのわけわかんなさとか解消されるんでしょうか。それとも私の理解力がないだけ……?
とりあえず壇蜜さんと間宮夕貴ちゃんの体当たりな演技はすごいですね。

 

すごい昔に観たのを再鑑賞。
ミステリーとかホラーとかそういうジャンルかと思ったらそうでもなくて少し肩透かしをくらった覚えが。
変にわざとらしい効果音とかBGMとかはその時代なのかな?
それにしてもあまりにもさらっと簡単に人殺しちゃったりするのが自然すぎておかしい。
っていうか登場人物みんなどっかおかしい。
それでも最後は幸せなんですかね。あれはひとつになったのか、どっちかが生き残ったのか。
いまいち話の本筋が入ってこない淡々とした映画でした。
ユースケサンタマリア好演だったなー。あのナチュラルな狂ってる感がよかった。

 今のところマイリスト順に送られてきてるようなので、次は何が来るのか、ちゃんとマイリスト順に来ることを願いつつポストに返却しようと思います。

 というか、宅配で店まで行かなくていいのは便利だけど、ポストまでは行かなきゃいけないのか……まぁ、それくらいは外出しようよ、って感じだけどね。

 

 そうそう、先日から返事待ちだったバイトですが、来週の月曜日から行くことが決定しました。ちゃんと雇ってもらえるようでよかったよかった……。そして初めてのコンビニアルバイトであります。学生の頃から一度やってみたいと思いつつ、なぜかコンビニだけはバイトしたことなかったので、今回ちょっと嬉しい。

 でも、紹介してくれた友人に迷惑がかからないようにちゃんとしなきゃ……と思うと、今から胃がキリキリしていたりします。コンビニのバイトでなんでそんなに……と旦那さんから呆れたように言われたりもしましたが、人見知りでビビリなのでそんなに「まぁ大丈夫だろ」とは簡単に思えなかったりします。

 たぶん行くまではずっとドキドキするんだろうなぁ。

 あ、そういえばコンビニにはポストがあるので、宅配レンタルはちょうどいいかも……と少し前向きな事も考えておこう。