sunny clouds

日々のこと。

心が疲れてるなぁ

今日は、午前中に長女さんと友人と三人で市街地の本屋に行ってきました。

旦那さんがお休みだったので、久しぶりにチビをおいてのお出かけ!

チビはかわいいから連れてくの嫌とか思ったことないけど、やっぱりゆっくり買い物できるのは嬉しい~。それに普段あまり触れ合いのない旦那さんとチビに一緒の時間と取って欲しいというのもあり……それでもなんとなく二人だと心配だったので、行かない~と言った次女さんに「一緒に遊んであげてね~」とお願いしました。

 

そして午後からは旦那さんの実家に。

キッチンと居間とお風呂をリフォームしてたのが終わったので、片付けのお手伝いに行ってきました。

食器棚に食器を直したり、カーテン洗ったり……とりあえず頑張ってお片づけやってきました。

正直なんかすごい疲れました><

片付け自体はそんなに疲れる事してなかったんだけどなんでだろ……。

お義母さんとは仲が悪いわけじゃないし、普通だと思うんだけど、なんでか今日は変にもやもやするものがありました。

片付けの合間合間に「使い方覚えてね~、これから使ってもらうから」とか、「キッチン新しくなったし料理してね」とか言われたからかな…?

あまりいろいろ気にしない人なので、今回も何気なく言った言葉だと思うんだけど、ここんとこ気持ちがいっぱいいっぱいで、上手くかわしてく元気なかったのかも。

 

つい、それはお姉ちゃん(旦那の兄のお嫁さん)に言っておくれ…と思ってしまった。心せまいな…。

 

早く一年たって役員だのなんだの終わって心安らかに過ごしたいよ……。