sunny clouds

日々のこと。

最近何気に愚痴っぽい

なんだかおとついから、朝の5時半頃に目が覚めてしまっているので、今日も早起きしました。頭はまだ眠い~ってなかなか起きてこないんだけど、なぜか目が覚めて起き上がってしまうのですよ。

しかも二度寝もしてないのです、珍しいわー。

まぁ、しないにこした事はないんですけど、体の方はまだ慣れないバイトと連日の外出続きでクタクタなので、出来ればのんびり布団でゴロゴロしたいのが本音なのです。

チビさんいるから布団でぐっすり寝るなんてのは出来なくても、ゴロゴロ寝転がりながらまったり遊ぶってのだけでも楽だからね。主婦業怠慢と言われてしまうでしょうかね。

とかなんとか思っていたら、ラジオ体操の当番表を配るの忘れていた事に気づき、今日も結局は地区を走り回って投函してきたり、ついでだからと明日からの食材を買いにいったりで外出してきたのでした。あー一日外にでない日が欲しい……心を休めたいよ~。

っていうか、今のラジオ体操って夏休み中あるわけじゃないんですよね。学校によって違うんだろうけど、うちの地区はなぜかラジオ体操をする日を役員さんが勝手に決めていい事になっているのです。私が小学生の頃はラジオ体操って夏休み中するもんだったんだけどなぁ。そんで、6年生がスタンプ持ってきてて、終わったらラジオ体操の出席カードにスタンプ押してもらって帰るの。みんないろんなスタンプ持ってきてて、「今日はこの人のとこに並ぼう~」って楽しみがあったりしたんだけどなぁ。

去年なんて夏休みの最初の1週間と最後の1週間しかラジオ体操なかったですよ。

理由は「親が行くのが大変だから」。

一応子供だけじゃ心配だから、大人が当番制でラジオを持っていくようにしてるんだけど、朝早く起きてラジオ持ってくのが大変なので、一人一回で終わりましょうって事らしいです。

そりゃ出来ればいっぱい寝たいけど、そんな理由でラジオ体操ないってどうなんでしょうね?なんとなく変な理由だな~と思いつつも、それで私の年に夏休み中当番作ってやるなんて勇気もないので(絶対苦情くるもん…)、迷った挙句に前回と変わらない感じで作ることにしました。

役員が勝手に決めていいです~って言われましても、その「勝手に決めて」が一番困る……。だって普通に外食する時に「食べたいとこにいっていいよ」って言われてもなかなか決められない人なんですよ、私。

自分一人の事なら好きなようにしたいけど、人と一緒だとどうしても決められなくなるんですよね……なので結局うだうだ悩んで、当番表作るのも遅くなっちゃって夏休み開始ギリギリ……。駄目な大人だ……。

きっと地区の人も「いつも遅いな」って思ってるんだろうなぁ。へこむ(´・ω・`)

 

で、午前中走り回って、そんなこんなのネガティブ思考で疲れてしまったので、チビさん昼寝中にケーキ焼きました。

無心でなんか作ると癒されるー。

バナナのシフォンケーキであります( ̄∇ ̄)

f:id:xxmaonanaxx:20140717231143j:plain

バイト先でバナナが半額になってたので、朝ごはんのホットケーキに入れようと思って買ってきてたのです。

普段は卵だけで膨らませるんだけど、今回はバナナ入ってるので少しだけベーキングパウダーの力を借りてみました。

すごいしっとりしておいしかったけど、やっぱり膨らみがいまいち……?次はもちょっとベーキングパウダー増やしてみようかな?

 

ケーキ作って気分転換も出来たし、また明日から頑張ろう。

日付変わっちゃったけど借りてるDVD観るか迷う……。

 

 疲れてると原田知世聞きたくなって、また引っ張り出して聞いてます。

この人の声はなんだか癒されます。

きみとぼく

きみとぼく