sunny clouds

日々のこと。

学校は明日台風のためにお休みだそうです

今回の台風、すごいみたいですね。

アルバイトから帰ってくると、子供が明日は学校お休みになったよーって嬉しそうに言ってました。

子供にとっては台風は楽しいしドキドキするし、学校をお休みにしてくれる素敵なもののようです。

アルバイト3日目で出勤しなきゃならない私にとっては全くありがたくない困ったものなんですけど……お仕事は台風だからってお休みにはならないもんなー。当たり前だけど。

天気予報を見てみると、ちょうど私が出勤する時間帯が一番台風が接近してくるみたいです……怖い。

 

昔、小学校のときですが、授業中にすごい雷雨ですぐそばの木に落雷して燃えたことがあって、それから雷も台風も苦手です。

それてどっか行ってくれないかな?

今も窓の外が風でガタガタいってて、寝付けなくて困ってます。

さっきまで眠かったのに><

みんなは眠っているし、電気も消して暗いので、変に音が大きく聞こえてさらに目が冴えてしまっているみたい。

明日眠たいだろうけど、諦めて借りているDVDでも観てようかな。