sunny clouds

日々のこと。

シマリスならいいとか

もう、最近布団に入って書いていると、そのまま寝落ちが定番になってきつつあるので、今日は起きて書いてます。
しかし、やっぱり子供がいると平日よりも土日の方がやる事いっぱいありますな。
できれば土日も散歩くらいであとは家でゆっくりしたいんだけどσ(^_^;)

で、今日は(昨日か)シマリスを探してペットショップ巡りをしてきましたです。
先日、金魚の餌を買いにペットショップに言った時、コガネメキシコインコがすっごく可愛くて、旦那さんに
「鳥が飼いたいです!」
と言ったところ、速攻で却下され、なぜか
「でもシマリスならいいよ。シマリス。たしか6月がシマリスの赤ちゃんいる季節やけんみてきて」
とか。
でも、まえにもシマリス飼いたい〜って旦那が言った時に調べたら、赤ちゃんの季節は4月だったような気が……。そういうと、そんなはずない絶対6月と言い張るので、とりあえずペットショップ言って聞いてみよっか〜という事になったんですね。
そしてペットショップに行って聞いてみたところ、やっぱりシマリスの出産の季節は4月と5月との事で、ちょうど一匹いたシマリスも、少し大きくて今からだと余り人には慣れないでしょうとの事でした。
やっぱり私の記憶は正しかったんだ〜。

違うペットショップにはもしかしたらいるお店があるかもしれませんね、と言われて、3店行ってみましたが、どこもシマリスはいませんでした(>_<)

来年の春まで待たないと仕方ないみたいだね。

っていうか、最初の私の希望は何処にいったのかな〜。
鳥が…鳥が飼いたいですっていったのにね……。
結局私がお世話することになるんだからいいじゃん、とも思うんだけど。

と、今回は却下されて諦めたのですが、いつかまた鳥を飼いたいなぁと思ったのでした。
ちなみにシマリスは嫌いじゃないけど馴染みがなさすぎて一緒に暮らす想像ができなかったりします。
旦那は学生の頃飼ってたから大丈夫!なんて言ってるけど……可愛がってただけで、お世話してたのはお義母さんなのを私は知っているんだよ……。