sunny clouds

日々のこと。

一週間ぶりなのです。

ちょうど一週間ぶりですが、スムージーは続けてます、はい。

朝ごはん置き換えって続けられるかな~と実は不安だったりしましたが、今回は珍しくもかかさず続けられております。

 

そして、この一週間の間に、母方の祖母が亡くなって、元気になるのに少し時間がかかりましたです。

先週の木曜日に入院したと聞いて、日曜日には会いに行けるからそれまで……と言っていたのですが、金曜日の午後3時頃に母の方に従兄弟から電話がきたそうです。

 

母の実家は福岡で、県が違うのもあってなかなか会いに行けなかったけど、子供の頃に一番可愛がってくれたのが祖母でした。小さい頃から両親は不仲だったし、父方の祖母と祖父にはあまり好かれていなかったのもあって、小学生の頃は毎年夏休みに福岡の祖母の所に行くのがすごく楽しみだったんですよね。

結婚して子供が出来たりで、なかなか身軽に会いに行けなかったけど、やはり一番寂しい時にそばにいてくれた祖母の事はずっと気になっていました。

3ヶ月前にも入院して、その時に一度会いに行ったのだけど、その時は集中治療室に入っていて、チビを連れて入れなかったので、入り口の所から手を振って「また来るからね」としか言えなくて。

もっともっと会いに行きたかったな。

すごく気の強い人で、遊びに行く度になんやかやで怒られていたけど、一度も嫌いって思ったことはなかったです。

今になるともう一回くらい怒られたかったな、なんて思うくらい。

ちゃんと愛されてるなーって伝わってたら、怒られても嫌いになんかならないですよね。

私も結構子供の事怒ったりしてしまうけど、ちゃんと大事だって伝わってるんだろうか……。

 

また書きながら思い出してじわっときそうなので、この話はこの辺で止めとこう。

親になると、いつまでもじんわりしてはいけないからね。

しかも、いつものスマホでの入力じゃなくてPCからなので、いつもより入力しやすくて、思ったままに打ってしまいそうですよ。

長らくPCが壊れてなかったのですが、この度中古のノートPCを購入したのであります。

やっぱキーボードが使いやすいなぁ。

f:id:xxmaonanaxx:20140619145755p:plain

子ども会の役員とかで表作ったりするのにやっぱりPCないと不便なので。

そして、用途が資料作りとこれ書いたりするくらいなので、中古の安いので十分かな~と。

と、いいつつ、オンラインゲームとかやりたくなってモヤモヤするかもですが(汗

ただ今求職中の身には贅沢は敵だからね。