sunny clouds

日々のこと。

カードデビュー

昨日に引き続き、またもや一日中出突っ張りでした。
やっぱり土日は子供がお休みな分、平日よりも外出率が高いですね。
高校時代からの旦那さんと共通の友人Tくんが、次女さんとお約束してたらしく、今日は市立図書館ホルトホールに行ってきました。
今までは私のカードで本を借りていたんだけど、もう長女さんも6年生だし、自分のカードを持った方がいいかな〜と思い、長女さんと次女さんの貸出カードを作りました。
一つのカードで10冊まで借りられるので、いつもは3冊ずつだったからすごく嬉しそうに本を選んでました(*^_^*)
やっぱり自分のカードで借りるって嬉しいんだろうなぁ。
次女さんは絵本を7冊、長女さんは主に天体系の本を7冊、私が3冊借りてきました。
f:id:xxmaonanaxx:20140601225150j:plain
私も図書館好きなので、子どもが図書館行きたい〜と言うとなんだか嬉しい(*^_^*)

そのあとは、梅を買いに川の駅に行って、ジャスコで梅酒漬ける用のブランデーを買ってかえりました〜。
今年は妹の分も作る予定なので、いつもより少し多めに梅を買ってきましたです。
明日チビが昼寝してる間に漬けよう♪
そんなこんなで帰った時には足が疲れてクタクタでした。体力ないのかな……。
今も少し足首がだるかったりするので、やっぱり運動不足なのかもしれないですσ(^_^;)
チビとのお散歩の距離をもう少し増やしてみようかな〜。というか一日何歩くらい歩いてるのか少し気になる…。