sunny clouds

日々のこと。

自分は大丈夫って人ほど危ないんだぜ。

やっとこさ、健康診断の再検査に旦那さんを連れて行くことができました。
もう毎年毎年、再検査でしかもその部位が肝臓って事で、再検査の通知来る度に「大丈夫なん?」と不安になるのですが、本人はいたってマイペースなんですよね……。なんか自分は大丈夫だろうとかいう、わけのわからない自信があるみたいなのが信じられないですよ(>_<)
もし何かあったら怖いから早めに病院行ってよ〜って何回も言ってるのに、休みになると、
「休みの日はゆっくりしたいんだよ」
なんつって思い腰をなかなかあげてくれず……。
最後の手段で「病院行かないとお酒買わないよ!」と言わせていただきました(>_<)
ちゃんと行くように病院まで送り届けてひと安心しましたですよ。

そしてその後に、そのまま次女さんのサッカー体験練習に行って来ました。
昨日急に行きたいっていいだして、急いで申し込みしたのです。
結構雨がパラパラ降っていたんだけど、これくらいならやりましょう!と雨天決行。
基本運動苦手な私としては、雨だから中止だよね〜とか勝手に思ってたのでちょっとびっくり。
濡れるし嫌がるかな〜って思ってたら、全然そんな事なくて、泥だらけになりながら楽しそうにサッカーしてる次女さん。
普段が元気有り余ってるから、こういうスポーツするのもいいかも…。

f:id:xxmaonanaxx:20140622021014j:plain
でも、そこのサッカークラブには女の子が1人もいないとの事で、今回はお返事しないで帰ってきました。
どこかに女の子がいるサッカー教室ないかな?