sunny clouds

日々のこと。

雨の日は引きこもってもよいですよね

うめっちゃ雨降ってると、外に出られない口実が出来てほっとします。だめだろーそれじゃーと思うけどσ(^_^;)
今日は食材もあるし、買わないといけないものもないから、心置き無く家に引きこもっていられました〜。

チビが散歩いけなくてつまんなそうだったのが少し可哀想だったけど…。

でも、たまには1日家にいてもいいはずだよね。散歩は好きだけど、ほんとは人の多いスーパーも行きたくないし、知らない人にあって話しかけられるのも苦手なのです。35年生きてると、鍛えられて当たり障りなく話しをするのもだいぶ上手になったけども、未だに会話の区切りとかつけるの下手だし、変な間があくとすぐにテンパっちゃうからなぁ。
慣れた人だとちゃんと話せるんだけど、変にテンション上がってから回ってる気がしてならなくなるのですよ。

それなのに、パート探す時に接客関係の面接ばかり受けてるのはなんでだろう……Mだから?
まぁ、時間やら場所やらでヒットするのがそこらへんが多いってのも理由だと思うけどね。

で、話はもどって、今日はお篭りさんだったので、チビとHuruでポケモン見たりしてました。
お昼はソーセージと卵の炒飯だったんだけど、出した途端にソーセージばっかりほじくって食べちゃってて、えらい薄い色の炒飯になってた…。
つい最近まで全部食べさせてたのに、ほんと子供ってあっという間に成長してて、なんだかびっくりします。
いつの間にか…って感じだから、そのうち気がついたらおっぱいもやめてた…ってならないかな〜?とか思ったり。
いや、そこはお母さん頑張らないとかな…。

あと、Amazonで頼んでた本が届いた〜(*^_^*)

二川くんは恋したい!  (ディアプラス・コミックス)

二川くんは恋したい! (ディアプラス・コミックス)

これもまたいつの間にか私はどんだけBL物読んでるのってくらい増えてきたな〜。しかし面白かったよ、アホかわいい話で。しかもちょっと最後らへんじーんときた。

ちょうどこんな天気のいい日に届くなんてステキだ〜。

なんて今日もここまで書いて寝落ちしてたらしい……。なにをそんなに疲れてるの私。
とりあえずせっかく書いたしあげとこう。ただの日記だけどσ(^_^;)