sunny clouds

日々のこと。

人見知りを発揮してきました。

学生の頃からの友人から、一人空きが出来たから面接にくるかい?と誘ってもらったので、パートの面接に行ってきました。

職種はコンビニ店員であります。

結構いろいろなバイトを若い頃はやっていたけども、コンビニだけは働いたことなかったので、人見知りの上に(まだ受かってもいないのに)ちゃんと働けるのかとか不安になりながらの面接でした^^;

そして案の定緊張しすぎて何をしゃべったのかあまり覚えていないという・・・。

隣の部屋で聞いていた(というか壁薄いから聞こえる)友人によると、そんな変な事はいってないらしかったのでホッとしました。

はー。初対面の人と話すのはかなりのエネルギーいりますね。子供がらみだと結構割り切って話できるんだけどな~。

それでもあまり知らない人とは話したくないけど。

 

結局雇ってくれるのかは確実ではない感じで終わり、また連絡は友人伝いにするのでと言われ帰りました。旦那さんからは「雇ってもらえそうなの?」と聞かれたけど、話した内容を覚えていないのに相手が好感触だったかなんて解るわけないのだよ。

なんとなく大丈夫な気がしないので、あまり期待せずに待っていようと思います。

 

帰ってきてぼんやりベランダみたらこないだ蒔いたバジルにいっぱい芽が出てました。なんか嬉しい。

 f:id:xxmaonanaxx:20140625005102j:plain

学研の教材で来たミニトマトは、まだ一つだけだけど実がなってきたし

f:id:xxmaonanaxx:20140625005348j:plain

ワイルドストロベリーなんかは、今までで1番よく茂っていて、もうすぐ夏だというのに未だに花がいっぱい咲いてます(*^_^*)
f:id:xxmaonanaxx:20140625005517j:plain
時間差で植えてたバジルも大きくなってきたし、なかなかうまくいかない職探しと反対にベランダの草花の方は去年よりいい感じに育ってくれてます。
f:id:xxmaonanaxx:20140625005712j:plain

しゃがんでしばらくぼ〜っとしてたら、なるようになるし、返事待ちなんだからしょうがないか〜と少しだけ気持ちが軽くなりました。

仕事決まったら、チビと離れないといけないんだし、いろいろ考えないで今はチビとの時間や家にいられる事を大事に思っておこうっと。