sunny clouds

日々のこと。

長いスパンで無理なくですね。

先日書いたグリーンスムージー、地味に毎朝続けてます。
すごい効果を実感した〜というわけではないけど、朝ご飯だと食べそびれるところを忘れずに飲むと、なんとなく1日のリズムが整うような気がします。
大抵朝ご飯食べそびれると、変な時間に間食しちゃって、お昼もずれ込んだり…ってことが多かったのでσ(^_^;)
それがなくなっただけでも体のためにはいいかな〜と思ってます。
まあ、効果を感じるのは一ヶ月続けてみると……って公告にも書いてあったからね。
気長に続けてみるですよ(*^_^*)
ストレッチも気長に無理せずやってるし、長いスパンでジワジワ痩せていけたらいいな……。

話は変わって、母の所にいたウサギが来月からうちに来ることになりました。
いや、もともと旦那さんが連れて帰ってきた子だったんだけどね。
何度かうちに引き取ろうかって話はしていたんだけど、その度に「淋しいから」とかで断られていたのですよ。
でも、そのわりにはご飯もきちんとあげてないし、ケージから一歩も出さないから肥満ぽいし、爪も伸びててその爪で引っ掻くから目やにがすごいという……。
何より一番連れて帰ろうと心に決めたのが、ケージを一度も洗ってないということ。
母のとこに行ってから2年くらい経つはずなのに、それから1度と洗ってないって……聞いてかなり唖然としました(>_<)

うちは狭いけど、ケージの置き場所作って早く迎えに行こうと心に決めました。
昔はかなり綺麗好きな人だと思っていたけど、やっぱり年をとったのかなぁ……。複雑な気持ちです。

f:id:xxmaonanaxx:20140613004249j:plain