sunny clouds

日々のこと。

きちんとしたスケジュール管理ってほんとに大事、と実感しますね

地区のお祭りを来月に控え、地区の班長になっているおかげでなんだかバタバタと忙しい毎日です。

スケジュール管理の下手さ加減で自分でびっくりがっかりしています。

なんでこんなに不器用なんだろう……。

自分の不器用さ加減には自覚があるので、なるべく用事は早めに済ませるようにしていたのですが、祖母の事でいろんな事を失念してしまっていて、一人でアワアワしていました。もっと冷静で落ち着いた性格になりたいものだなぁ。

 

3役さん達に比べたら、まだまだ忙しいうちに入らないんだろうけど、人付き合いが元々得意じゃないのに、連絡網やらメールやらで発信する立場になるのがかなりストレスだったり。

でも、実際に自分がやってみて、こんなに大変だったんだな~と実感すると、去年や一昨年の事を思い出して、「もっとちゃんと協力しないといけなかったな…」と反省させられたりもします。やってみないとわからないってホントだよね。

来年からは、きっと子ども会の催しやらなんやらにもっと協力的に参加できるような気がします。

そして少しでも仲良くなれたら嬉しい……。

 

とりあえず、夕方相撲大会の用意で土俵作るのに公園行ったら、めっちゃ蚊に刺されてかゆくて堪らないので、眠たいけど眠れなくてつらいです。

公園にいる蚊は、茶色いイエカじゃなくて白と黒のストライプのヤブ蚊なので刺されるとかなり痒いのですよ・・・。心なしか腫れる範囲もヤブ蚊の方が広いような気がします。

 と、ここまで書いたところで、チビが少し起きてフニフニ泣いてたので布団に移動〜。スマホ入力に変更です(*^_^*)

こういう時、携帯って便利ですよね。

スマホだと細かい設定をしたり出来ないけど、この手軽さはいいな~と思います。

しかし私もそろそろ眠たくなってきたのでこの辺で。

おやすみなさい。