sunny clouds

日々のこと。

下痢嘔吐症ではなかったみたいだけど、朝から頭が痛いっていうので、結局おねえちゃんが学校お休み。
 でも仕事どうしても休めなかったからお義母さんとこに連れてって見てもらってしまった。
 予想通り帰ってくると「なんで子供が病気の時にまで仕事いかんといけんの」って感じのお説教を延々と聞かされたり。別に嫌味とかいじわるで言ってるんじゃないって分かってるから大丈夫なんだけど、ちょっと疲れた・・・。
 ただただ孫を心配してくれているんだよなー。
 あとでお説教されても絶対見てはくれるし。
 いいお義母さんだ・・・。
 言い過ぎたナーと思ったのか、最後に「まぁいいんだけどね・・・」と付け加えて気まずそうにしてると「ああーわかってるから、ごめんなさい〜」って気持ちになる。

 当の本人(お姉ちゃん)は、昼過ぎにはすっかり元気になって、迎えに行った時にはちゃんぽんとか食べてたよ。
 明日は元気に学校いっておくれ・・・。