sunny clouds

日々のこと。

今日から3連勤ですよ

 今までシフトを一ヶ月ごとに決める所しか働いた事がなかったので、今回のように2週間ごとにシフトが埋まっていくのが結構新鮮。

 コンビニのバイトもだんだん(レジ打ち限定に)慣れてきました。

 相変わらずお客さんの対応とセールストークはかなりギコチナイですが……。

 もう毎回「セールストーク頑張ってね」と言われてしまうので、却って言うタイミングが掴めなくなってきてしまってます。

「ただいま〇〇が20円引きになっておりますー。ご一緒にいかがですかー」

 こうやって書くとそんなに長い文章でもないのに、いざ声に出して言おうとすると途中でぷっつり言葉が消えてしまって変なが間が開いてしまうんですよ……。

 セールストーク、今の所一番の難関がコレです><

 早くサラっと言える様になりたいものだ……。