sunny clouds

日々のこと。

ネットのない一日

なぜか昨日は一日ネットが繋がりませんでした。なんでだろう。

まぁ、普段子供が寝た後しか使わないし、昨日は仕事だったりでPCも電源付ける事なかったので問題なかったのですが……夏休み中の長女さんにとっては、動画が見れなかったりネット見れなかったりは結構困る事だったみたいです。

朝から、

「ねぇねぇ~、youtube見れないよ~なんでかな~??」

「DSでもネット繋がらないよ~~」

と大騒ぎしてました。

いつも動画やら見てばっかりで注意しないといけない私としては、一日くらい見れない日があってもいいじゃない~なんて思うんですけどね。

どちらにしても原因がわからないのでどうしようもなく、仕事もあるから明日も繋がらなかったら電話(BBIQに)してみるよ~って事に。

そういえば、私もネットが一日でも繋がらないとなぜか落ち着かないという時期があったなぁ……なんて懐かしく思ったり。今はないならないで仕方ないかな~くらいですが、たぶんそれは気持ちに余裕がないせいかもですね。

でもPCではてなブログ使えないのは困るかも。

なんだかんだ言って、スマホよりもキーボードの方が使いやすいんだもん。

何か入力するならやっぱりPCかな~と思いますね。

 

で、今日の朝にもう一度繋がるか確認したら……繋がった~!!

なんだったんだろうね、一体。

ネットが繋がって一番喜んだのは、長女さん……ではなく、意外にも旦那さんでありました。

大好きなスマホアプリのゲームが、4Gだと重くてやりにくいんだそうです。というか家にいるときは大抵ゲームやってるから、Wi-Fiないとすぐに速度制限かけられちゃいそうだよね……。

ちなみに今はテレビでもCMやってるモンストに夢中のようです。

なぜか私も一緒にやろうと言われてやってみたものの、なんとなく面白く思えなくてやってません。やっぱり私はツムツムが一番かな~。

 

まぁ、ネットなんてなくても……といいつつ、しっかりスマホの方で動画みたりアプリ使ったりしてるので、なんだかんだ言って、やっぱりないと困る物になってしまっているのでしょうね、生活の中に組み込まれてる、自然と。

そんなわけで(?)、無事繋がったネットでニコニコのホラー特集見てくる事にします。