sunny clouds

日々のこと。

仮面ライダーショー見てきました。

今日は近所のデパートで仮面ライダー鎧武ショーがあったので行って来ました。

チビ喜ぶだろうなーって思って連れてったんだけど、始まったとたんになぜかカチーーンって固まってた……。

嬉しくないのか……と覗き込んでみたら、固まりつつも真剣に見入っている様子。嬉しくて固まってしまったのか~とほっとしました。

f:id:xxmaonanaxx:20140817232343j:plain

私も小さい頃は仮面ライダーと戦隊物が好きな子供だったので、結構ショーに連れてってもらってたけど、最近の怪人(?)の着ぐるみがかなりリアルになってて毎回関心しますです。そして毎回怪人におびえて泣く子供がちらほらと。やっぱりいるよね~何人か。

今回も隣で座ってる男の子がめっちゃビビッてて「帰ろう~帰ろうよ~」と泣いてて、お父さん苦笑しつつも困ってましたね。せっかく喜ばせようと連れてきたけど泣かせちゃってごめんねみたいな。そういや初めてアンパンマンのショーにチビさん連れてった時にめっちゃ泣いてたなぁ……実物が大きすぎて怖かったみたいで^^;

最近は結構いっぱい見たせいか、怪人見て怯えることもなくなったけど、「うわ~すごい~!!」みたいに喜んだりもないので、毎回「楽しんでるかい……?」と若干ドキドキしつつ様子を伺ってしまいます。まぁ大抵真剣に見すぎて固まってるだけみたいなんですけどね…。

なので「楽しいね~」と聞くと、こっちをチラ見すらせずに「うん……」と上の空で答えてくれます。目線はステージから絶対に外さない!ってな感じで。

 

しかし今日は湿気がありつつも結構暑かったので、最後の方でバロンさんが肩で息してましたね……。暑いもんなぁ……着ぐるみって…。もう見るからに肩の上下が普通じゃないので、早く終わって水分とって休憩するといいよ……って心配になったりして。夏の着ぐるみショーは大変ですね。

 

そのあとは、長女さんと次女さんが夏休みの自由作品を「プラバンでアクセサリーを作る」にすると言い出したので、その材料を買って帰りました。

プラバン、実は私もやってみたいなーと思ってたのでちょっと嬉しい。

明日の午前中にでもみんなで作る予定です。