sunny clouds

日々のこと。

エアコン疲れです

ここんとこ、なんだか体がだるくてやる気がでません。

絶対エアコンあたりすぎなんだけど、炎天下で仕事してる旦那さんが暑いというので、旦那さんが家にいる時はずっとエアコンつけっぱ状態なのですよ。

夜勤なんかだとほんとに一日中ついてるので、体がだるくてしょうがないです。

エアコン使わなくていい季節に早くなって欲しい……。

 

おとついに広島にいる妹夫婦と湯布院に泊まりに行ってきたのですが、帰りに車運転しながら眠気と戦うのがすごい大変でした……高速道路使ったから眠気すごいけど負けたら即死だからどうにかしないと!って背中冷や汗出しながら帰りましたよ。

たぶん両親も一緒に行ったので変に気を使って疲れちゃったんだろうなぁ。実の親に気を使って疲れるとかなんか切ないわー。

しかし久しぶりに会った二人の甥っ子ちゃんは相変わらずかわいかった~。

自分が子供産んでからほんと小さい子供を素直にかわいいなと思えるようになったですよ。それだけでも私は子供を産んでよかったかもと思う。昔は苦手だったからなぁ…子供。

 

まぁ甥っ子ちゃんはかわいい妹の子供ってことで、普通のかわいさの何割か増しにかわいいのです。

 

そんな甥っ子ちゃん達が今はまっているのが『妖怪ウォッチ』というゲームで、食玩の『妖怪メダル』ってのを集めているって聞いてたので、バイト先のコンビニで新しい(第何弾とかっていっぱいあるのです)のが出るたびにひとつずつ買って集めてたのをあげたらすっごい喜んでました。よかったよかった。

こんなに喜ぶんならもっといっぱい買ってあげればよかったな~と思うんだけど、この『妖怪メダル』すっごい人気で店頭に出したら15分くらいで売り切れとかなっちゃう品なので、3個買うのが限度なんですね。コンビニなのでそんなにいっぱい商品入ってこないし><

しかもそのメダル、レアなやつだと中古ショップとかで何千円とかで取引されてるとか……。

こないだまんが倉庫行ったら、親子連れが妖怪メダル見てて、

「あ、〇〇だー、よかったね~これ欲しかったもんね~。買おう買おう!!」

と親の方がテンション高くなってて驚いた。となりの子供は「あーじゃあ買うー」みたいな。

あれは明らかに親の方がはまってるんだろうなー。

ああいうの見るといつも思うけど、なんでわざわざ子供が欲しいんだけどみたいな言い訳しないといけないのか……はたから見ると却ってひくんだけどなぁ。

普通に見て普通に買っていけばいいんじゃないのか、と思ってしまいます。

親子の温度差がすごくてついつい目についてしまって、一緒に行ってた友人と無言で見詰め合ってしまいました。

大人になると好きなものを素直に好きっていうのは難しいのかもしれないですね~。

私もそうかもしれないですが。