sunny clouds

日々のこと。

おさるまんじゅう

空

 なんとかチビさんの熱も下がって今日は保育園いったけど、まだちょこっと熱っぽい感じで夜もぱたーんと眠っちゃいました(汗
 まぁ、薬も飲んだし大丈夫と思うけど・・・もう熱でませんように><

 正直、今は仕事休めない状態だから子供が体調崩すのに結構ヒヤヒヤしちゃうんだよね。いざとなれば仕事と子供、絶対子供と一緒に居るほうを選ぶと思うんだけど、やっぱりまだ働いて1ヶ月も経たないっていうのにお休みはとれない(というか休ませてくださいと言えない)からなぁ…。
 頼むからぐっすり寝て早く全快しておくれ〜。

 あ、そういえば今日昼休みに職場の先輩からこんなまんじゅうをいただいたデスよ。
 大分の観光地「高崎山」のおさるまんじゅうー。
 なんでも「うっきー」と言いながら食べないといけないらしい……なんだそれ?
 中身は芋餡で結構美味しかったであります。
 その前は家で炊いた「蕗」をもらったし、なかなか昼食休みはお楽しみが多いです(= ̄∇ ̄=)
 このおさるまんじゅう、「子供に持って帰りー」と何個か袋に入れてもらったので、家に帰って「うっきーって言いながら食べてナー」と言ってみたら、さすが子供は素直に「うっきーうっきー」言いながらもぐもぐしてましたよ。
 うーん、子供がするとかわいいじゃないか。
 

 発売日に買ってたのに暇がなくて今日やっと読んだー。

結界師 24 (少年サンデーコミックス)

結界師 24 (少年サンデーコミックス)



 それにしても、はてなはなぜか気軽に更新できる感が強いので、もうほんとにこっちばっかりになりそうだなー。
 なんだろうねーこの気軽さは?合っているという事なんだろうか。
 明確な理由は全然ないけど、なんとなーく、携帯からも投稿しやすかったり。
 日記とはっきりタイトルになってるとこもいいのかもなー。だってホントにただの日記だもん、私のブログはさσ(^_^;)