sunny clouds

日々のこと。

つ、疲れた・・・

 旦那さんのお姉さんの33回忌があったです。
 午前中にお経読んでもらって、お昼は外食でオードブル、で、その後旦那さんの実家の方で飲みなおしー。
 なんていうか、ほんとに集まるのが大好きな親戚の方々なので、絶対飲みなおしあると思ってたけど・・・主催側&運転手のために飲めなかったのが寂しかったな〜。ずーっと立ちっぱなしだったし(汗

 旦那さん次男だしあんまり表に出ないように言われてるのに、お義姉さんは子供連れて消えちゃったりで変な気を使って妙な疲労感があるですよ・・・。
 みんないい人なんだけど、こういう時になるといろんな思惑がぐるぐるしていい人に見えなくなってしまうのがつらいなぁ。
 お茶出すにしても、私は裏でお茶入れて、お客さんに出すのはお義姉さんにしてもらって・・・ってしてたら、当のお義姉さんは「私ばっかりお茶だししてる」ってちょっと不満そうだったり。かといって私がお茶出すと親戚のおばちゃんに「あんたは次男の嫁なんだから表に出なくていいのよー」なんていわれたりね。
 もーいいじゃん、そんなん誰が出してもさー。
 しかも嫁じゃないし。養子だから嫁じゃないし!

 上手く立ち回れない不器用な自分が情けないと感じた33回忌でしたよorz

 なので親戚の子供たち連れて、夕方公園に遊びにいったひと時がかなり癒しの時間でしたー。

 チビさんも同い年の子と遊べて楽しそうだったし♪
 この時間のお陰でかなり救われたよ〜。

 はーなんか書いたらすっきりしたかなー(笑
 グチグチ言うのはあんまり好きじゃないけど、やっぱりどっかに吐き出し口って必要かも?読んだ人には申し訳ないけど(汗

 また明日から頑張って仕事するぞー。