sunny clouds

日々のこと。

炎症部分は酸性、麻酔はアルカリ性。

 やっぱり起きても歯が痛かったので歯医者いってきました;;  でも、まわりが腫れすぎてて、結局歯の間の汚れと消毒しておしまい・・・炎症止めと痛み止めをもらって帰りました。  なんでもちょこっとのぞいてる親不知と隣の歯の間からばい菌が入り込んで、それが腫れを引き起こしてるんだとか・・・。  「抜いたほうが早いなら抜いて下さい」っていったんですが、  こんなに腫れてる状態じゃ麻酔が効かないから抜けないんだそうです。  歯茎が腫れてるところは、炎症を起こして酸性になってるそうで、抜くときに使う麻酔がアルカリ性なので中和しちゃって効かないとか。  とりあえず薬飲んで、腫れが引いたら考えましょうって事みたいです。  でも、夕方薬飲んで、もうすでに薬切れ始めててすごく痛いんだけど・・・・。  薬飲むだけでよくなるのかな><  不安だ・・・・