sunny clouds

日々のこと。

インフルエンザなのか

おはようございます。
昨日からちぃ姉ちゃんが熱出してて、夜の間じゅうチョイチョイ起きて熱計ったり、水分取らせたりしてて、今起きてきた姉ちゃんにご飯作ってひと息ついてます。
ちぃ姉ちゃんの熱は38度4分で相変わらず高熱(>_<)
昨日の夜は39度だったから下がったっちゃ下がったけど、これはやっぱりインフルエンザかなぁ…。
毎回早く病院行き過ぎて、インフルエンザの反応でなくてもう一回…っていうのが常なので、今回は熱が出た〜って慌てて連れてくのはやめて、とりあえず頭と脇冷やしてお布団でゆっくり寝かせて様子を見ることに。
発熱して半日立たないと反応出ないっていうし、半日たっても出てこない事も…って言われたことあるからなぁ。
インフルエンザって、解熱剤効かないから熱なんとかしようとしても薬でないんだよね。
そばについてて、冷やしてあげたり着替えさせたりして様子見る方が、キツイ中病院つれてくよりいいような気がする。
てなわけで、昨日から様子見てたけど、結局熱は下がらないので、今日旦那さんが会社から帰ったら病院に連れてってもらう事にしました。
残業じゃないといいけど…。
っていうか、旦那さん帰ってくる時には熱が下がっていたりして。
それならそのほうが嬉しいんだけど、そういう場合でも病院行ったほうがいいんだろうか?
熱下がってもインフルエンザって出るのかな??
多分インフルエンザなんだろうなぁという予感はしてるんだけど、このまま元気になってくれたらいいな〜っていう希望も捨てきれないσ(^_^;)

インフルエンザだったら確実に家族でグルグル回るんだろうなぁ…怖い…。


あ、昨日もお姉ちゃんリクエストでDVD観ましたよ。
これ見てる途中で熱があがったんだよなぁ。

ATARU〜ニューヨークからの挑戦〜』
ドラマ見てないはずなのに、推理物ってだけで借りてきた(笑)
警察物が好きみたい。
私は中居君の演技が好きなので、ドラマの方も見てたんだよね。
エンディングから映画に続くんだ〜、知らなかった。これみたら映画見ないと気になるじゃないか〜ってなるからずるいよねぇ。
レンタルになったら借りよう…。