sunny clouds

日々のこと。

 自分の本当に言いたいことを人に伝える事がすごく難しい。
 特に相手が頭に血が昇ってたりすると特に。

 しかも途中からの参加だから話も半分くらいしかわからなかったし・・・。

 でも今思うと、別に不満なんてなかったのかもしれない。
 実際困ってないし。
 なんとなくなし崩しに参加することになって、自分の意見じゃないものも自分の考えみたいになってしまったのが悔しい。
 きっと誤解されてるんだろうな。
 まだ半年しかいない会社で、自分の人となりも理解されていないのに、尚且つ悪いイメージをつけてしまったような気がして落ち込む・・・。
 子供を保育園に送って、それから30分以上かけて会社に行くのでそのシフトの時間に間に合わないというのは責任者にもちゃんと伝えていて、了解をもらっていたのに「それじゃ意味がない」なんていわれちゃったし。
 それなら最初からそういって欲しかったな。

 それにしても、給料計算は15分刻みだと最初に聞いていたのに
 「計算が難しいからデキマセン」
 って言っちゃう上司はいかがなものかと思うよ。
 それも君の仕事なんじゃないの?シフト考えて計算して提出するのが仕事なのに、それを面倒だからできませんってどうなんだ・・・。
 そんな会社で一生懸命働いても何にもならないんじゃないかと思ってしまう。
 まぁパートだからそこらへんは考えても仕方ないのかもしれないけど。

 パートと社員の違いってなんなんだろうって最近よく考える。
 それに対しての私の認識と、世間一般の認識が違うんだろうか、とか。